08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワカ ひとり・・・

10月6日
5日から 咳き込むようになったワカ。
7日の運動会に備えて 早めに病院に掛かり 幼稚園はお休みして
ゆっくりしていました。。。

羊毛フェルト

ママがやりはじめた羊毛フェルトのマスコット作り。
やりたがったので 針に気をつけながら やらせてます。
楽しそうにザクザク。。。
なかなか上手です☆

なわとび

縄跳びが飛べないワカ
アヤが10回以上飛べるのでくやしい!
で、アヤが居ない間に ちょっと練習。。。
回す手と 飛ぶタイミングが合わないので
この後 ひっかかります(^^;
ママもやって見せたり 説明して教えるけど
上手くいかない・・・
どうしたら 教えられるんだろう。。。(@@)
地道な努力しかないかな。。うん、頑張れワカ☆

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*※○o。..:

10月9日
そして、、芋掘り遠足の日。
やっと熱が下がって 外に出たくて仕方ないワカ。。。
ちょっとだけ・・・と庭でシャボン玉
運動会のお土産に入っていた かえるのシャボン玉
たくさん小さなシャボン玉が出来て楽しそうでした♪

シャボン玉

お昼はアヤとおんなじお弁当。
家の中にレジャーシートを敷いて、♪おべんとおべんと嬉しいな~~♪と歌って
ママと一緒に食べました(^^)

ワカお弁当加工

そして~
3連休の初日 11日から やっぱりやっぱり
アヤが発熱~~~sc07
やっぱり続くのね・・・・と朝一病院へ!
12日に38・5℃まで上がったくらいで ワカほど熱は高くなりませんでした
でも、その日に誕生日記念写真(遅くなってしまったのですが 毎年恒例なので予約したのです)
の撮影予約をしてあったのにキャンセルガーン

13日は微熱。。おかあさんといっしょの前の歌のお兄さん 「ゆうぞうお兄さんのコンサート」を
見に行こうと思っていたけど それもキャンセル
ずっとお家で過ごしました(^^;
あ~~~あ。。。がっくしです
ママも喉が痛いし 咳も出るし だるいし・・・
でも、倒れられないので 毎日ニンニクエキスをカプセルに入れて飲んでます!(笑)
ポポンSも飲んでみました
今日ははじめてオロナミンCももらって飲んでみました!
(栄養ドリンクと思って おもいっきり振っちゃいました炭酸飲料だったんですね)
これで気合で乗り切ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん、ワカちゃん、アヤちゃん、ママさん、順番に風邪が移って大変だったんですね^^;
ママさんは家事や育児があってなかなか休めないから、大変ですよね。お大事にしてくださいねー^^

アヤちゃん、かいちゃんさん大丈夫ですか??
早くよくなりますように!!
素敵なお庭ですね~☆
うちの参考に見に行きたいです(^^)
羊毛フェルト、私もやりたいんですけど、ワカちゃんも一緒やれるならいいですね!!
杏もできるかなぁ~。
でもなかなか重い腰があがらないです(笑)

具合はいかがですか?

我が家の娘達も赤ちゃん時代からずっと一人が病気になれば
ほぼ100%、もう一人もずれて病気になっていました。
そして、最後は看病疲れで私も体調を崩していました。

でも、小学校高学年になると一人だけで終息することも
増えてきましたよ~。抵抗力が付いてきます。
幼稚園時代はいろんな物をもらって来て一番大変な時期ですよね。

お大事になさってくださいね。

ワカちゃん、運動会にお芋掘り残念でしたね><
でも運動会の作戦のこと、ちょっと感動してしまいました。
そんな話を聞かされたら、きっと私なら親バカっぷり炸裂してしまいそうです^^お弁当、どれも力作ですね~!!どれも美味しそうだし
可愛いです。いつまでもワンパターンなお弁当しか作れないのですが、行事の時くらいこんな可愛いお弁当作ってあげられるかな・・
お庭いいですね!とっても綺麗に手入れされてる様子です^^
うちでもひとり風邪をひくと必ずといっていいほど
もうひとり&私もうつります。長くなって大変ですけど
お大事に、のんびりお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆皆さんへ、コメントありがとうございます☆

♪鍵コメさんへ♪
ありがとうございます☆
またそちらに伺いますね
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

♪たらこっちさんへ♪
ありがとうございます
主婦&ママは病気になるとつらいですね(^^;
自分のためにも家族のためにも健康が一番ですね
頑張ります~~☆

♪杏&文’sママさんへ♪
お近くなら是非是非遊びに来て頂きたいわ♪
私もママさん宅へ伺いたいです(^^)
羊毛フェルト 雑誌の付録だったのでやってみたのですが
なかなか楽しいです♪
お勧めですよ☆

♪◇卯月◇ さんへ♪
たしかに去年 幼稚園に入ったばかりの頃に比べたら
格段に丈夫になっています(^^)
少しずつ鍛えられたますよね☆
私も体鍛えて頑張ります☆
ありがとうございました♪

♪sarahさんへ♪
運動会、ホント残念でした。。。
やっぱり風邪はうつりますよね(^^;
私ももうちょと体鍛えます(笑)
がんばりま~す!ありがとうございます♪

♪鍵コメさんへ♪
いろいろと調べていただきありがとございました☆
まだよくわからないことがあるので
旦那様に聞いてチャレンジしてみたいと思います☆
本当にありがとうございました
とても嬉しいです。感謝♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

