08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とーたんの趣味

燻製

いきなりポッコリお腹の写真で失礼~(笑)

とーたんの趣味の一つ、燻製作り
連休中に久々作っていました。
今回は豚バラかたまり肉で、せっせとスモーク・・・・・・
なんとスモーク器はツインズの玩具の入っていた空きダンボールを利用したお手製(@゜m゜@)
(スモーク器はキャンプ用品売り場にも売ってたりしますよね☆)
なかなかイイ色に出来上がっていました
コレを薄くスライスして フライパンでこんがり焼いて食べると おいし~~~~んです♪
白ワイン ウィスキーなんかが合います(笑)

連休はめずらしく まるまるお休みだったとーたん。。
普段は朝しかツインズに会えないので
一日家に居てくれると 嬉しそうなツインズです。。。
こんな生活がもう何年も・・・
ツインズが3歳くらいの時には 朝の見送りの時にとーたんに
「いってらっしゃ~い!また明日ね!」って言った事があります
これには ちょっとした衝撃を受けましたね(^^;

まだ、朝だけ会えるだけでも ましかもしれませんが
この仕事仕事の日本社会!
誰か変えてくれませんかねぇ~~・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

子育て世代のパパさんって大抵忙しい方ばかりですよね。
連休ずっといてくれたら、ワカちゃんアヤちゃんも嬉しかったでしょうね。
杏が2歳くらいまでは、うちはほとんど杏とパパが顔を合わせることがなくて、朝は早いし夜は遅いしで休日もなんだかんだでお仕事してましたしね(^^;
杏がものすごく人見知りしてました(笑)
今は早く帰ってくるので助かってます。

燻製いいですね!
お引越ししたらやりたいなぁって思ってます☆
美味しそう~♪♪

わ~~お!美味しそう~
たくさんあるね^^
ウチにもよろしく(笑)

ほ~んと仕事好き日本だよね~
ウチの旦那も仕事好きだから丁度いいけどねv-8
リコもよく言ってたよ「いってらっしゃ~い!また明日ね~!」ってね(爆)
でもほんとそうなんだもんね~
最近は「いってらっしゃ~い!頑張ってね~!頑張るんだよ~!」
なんか親みたいな言い方で笑えるよ~

うぁおっ!すごい美味しそう(^q^)食べに行きたいよ~♪
お宅訪問、いついけることやら・・・パパさん残しておいて!!

仕事仕事の日本社会・・・。そうなのよね。パパがんばりすぎだよね。
過労で身体を壊されたらあっというまに家族全員、路頭に迷うのよぉ。。






おいしそう~~!!

パパさんの趣味素敵です^^v
そしてとっても美味しそう。
ツインズちゃん達も喜んだでしょうね。
素晴らしいパパさんだね。

お仕事もお家でも頑張ってるパパさん
働き盛りだもんね。
お腹も輝いてるよん☆☆☆

パパさんの趣味いいですねー!
豚バラのスモーク初めて聞いたけど、ベーコンみたいなのかな??
とっても美味しそうですね~♪

うちもたまにロースとビーフとか作りますけど、
最近はぜんぜんです^^;

☆皆さんへ、コメントありがとうございます☆

♪杏&文’sママさんへ♪
パパさんを人見知り・・・わかります!
ウチもママじゃなきゃダメ!の時期がありましたよ~~(^^;
燻製美味しいですよ☆是非やってみてください♪
(実は アパートの時には なんと駐輪場でやってた とーたんです
箱に「○○号室の○です」って貼紙して(笑))

♪のとりさんへ♪
北海道なら ホタテなどのシーフードやチーズとかでやっても
美味しそう~~~♪
箱持って北海道に行きたいな(笑)
のとり家も忙しいお父ちゃんなんですね
リコちゃんに応援されると パワーアップですね!(^^)

♪みぃまぁママさんへ♪
路頭に・・・ホントそうだ!困る~~~~v-12
運命か、今日は仕事でPウォークに行きました
遺児の為のイベントです(^^;
身にしみてくれればいいんだけど・・・・・

♪yumiさんへ♪
わはは、輝くのはお腹以外にして欲しい~~~(笑)
働き盛りが子育て世代なので仕方ないんでしょうね~~
もうちょっと 体を労わる社会であって欲しいんですよね~~

♪たらこっちさんへ♪
ローストビーフ!素敵です!
作ったことない~~(^^;
難しそうですが オーブンで出来るのでしょうか??
今度チャレンジしてみますね
お正月とかにも良さそうですよね♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

