10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


旅行

12月7日~8日
家族で旅行に行ってきました
とーたんの休日出勤の振休がやっと一日取れたのです。

朝はゆっくり出発して 目的地途中の公園へ。
自転車を一台だけ積んで そこで練習しました
遊びの広場に 「カプラ」で遊べるコーナーがあって ママの希望で そこにも行きました☆

1207旅行

同じサイズの板が沢山あって その組み合わせで いろんな作品が作れるそうです。

ツインズの柔らかい頭で どんな作品を作ってくれるのやら・・・・・

楽しみにしていたのですが そっと扱わないと崩れてしまう板にすぐ飽きて・・・・sc07
「も~~つまんないから バームクーヘンにする!!!」と
アヤ作。。。 ̄□ ̄
1207旅行2

コレだけです(笑)

二日目は ここもママがずっと行ってみたかった
モクモク手作りファームに行きました

そこでの目的は。。体験教室。

1208旅行

これから何を作ると思いますか?

ツインズが参加したのは「手づくりウィンナー教室」です

1208旅行2
1208旅行5
1208旅行3
1208旅行4

写真一枚目では なんと赤身の挽き肉に「氷」を混ぜています
コレはかなり手が冷たそうでしたsn

はじめは手を出さないで ツインズだけにやらせようと思ったのですが
力作業や ちょっと難しいところもあって 途中からとーたんも参加してました

約一時間後には 出来立てのウィンナーを試食♪

自分達で作ったウィンナーは格別に美味しかったようです☆
残りはお土産❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

ツインズの好きな足湯にも入ったし 楽しい思い出がまた一つ増えたようです
良かった良かった(^^)♡♡

ママのお土産は 「玄米と全粒粉のBAGEL」♪
このパンはバター、牛乳、砂糖、卵を使用しないで 甜菜糖やメープルシュガー、オリーブオイル
などで作られています
どんな味かな~♪明日の朝食に食べてみま~す
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

わぁ~手作りウィンナーですね。
ツインズちゃん達にとって良い経験が出来ましたね♪
家族水入らずで楽しめて良かったですね。
ベーグル美味しかったですか??

ps・・・年賀状の件
気にして頂いてどうもありがとう。
でも我が家は今年からなるべく出さない方針で行こうと
考えているの。。。(面倒臭がりなもで)^^;
後・・・エコ??(言い訳)笑

取り合えず親戚だけ出す予定です。
(後は届いた年賀状にお返事書く。。。)
これで少しづつフェードアウトして行けるかな??
でも実際の所は年賀状が届かなくなると寂しいものなんでしょうね??かなり矛盾してるね^^;
今年はこれで通してみようと思います。

なのでどうぞご理解下さいなぁ~~。
住所教えて~~ってお友達には同じようにお返事してる
けど・・・これってひよっとしてイヤな思いする??
良かったら教えて下さい。  

ゆみ



ウィンニャ~

こんにちは☆
ブログへのコメントありがとうございました!
名前から双子ちゃんのママかな?と思ったらやっぱり♪
女の子の双子ちゃん~!かわいいわ~v-238
おやつも作りがいがありますねv-22

私ウィンナー大好きなんですよ♪
冷蔵庫にストックがないと落ち着かないくらい(笑)
手作りだなんて楽しそう!

☆皆さんへ。コメントありがとうございます☆

♪鍵コメさんへ♪
ありがとうございます☆(^^)

♪yumiさんへ♪
ベーグル美味しかったです☆
柔らかいのに けっこうギュっと詰まっていて
食べ応えがありました
そちらに伺ってお返事しますね~~

♪こばとさんへ♪
さっそくご訪問ありがとうございます~♪(^^)
ウィンナー作り楽しかったですよぉ~☆
我が家もウィンナーは常備品です(笑)
また遊びに行きますね♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

