05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雛祭りパーティー



2月28日の夜から 義父母を招待して 我が家で雛祭のパーティーをしました
朝から いろいろ準備に追われたママですが・・・・・

3日前から 少しずつ仕込んでいた 雛ケーキが失敗で・・・・
上に乗せた 苺のムースが 何故か固まってくれず 作り直し~~(><)
(多分 苺の水分が多かったのかな??)
それでも、なんとかゆるく固まった程度・・・
表層雪崩を起こす寸前のような出来上がりに 朝一に凹みました。・゚・(*ノД`*)・゚・

しかも、ムースを乗せるからと ちょっとしっかり目に焼いてしまった 抹茶スポンジは
食べると キメが粗くて・・・・
もう失敗だらけの作品でした・・・
あ~悔しい・・・

雛祭り
こんな写真載せるのも なんだか気がひけるのですが
一応頑張ったので・・・

抹茶スポンジの上に ヨーグルトのムースと苺のムースが重ねてあります
あるお菓子ブロガーさんのところで見たこの菱餅風ムースケーキが作ってみたくって
やっとチャレンジしてみたのですがこの結果・・・
ご報告することなんて とても無理~~~~(^^;

その他 お料理にも 結構気合入れました
良かったら 続きから覗いてみてくださいね(^^)



雛祭り3 
ちらし寿司は海鮮ちらしにしました
沢山作ったのだけど みんな 呑む人達なので
おつまみ系ばかり食べていて ご飯を食べてくれない・・・・
かなり残ってました・・・次回は 少なめにします。。。(ノω・、)

雛祭り2
オードブル。
キャンディーチーズにスモークサーモンを巻き きゅうりの飾りをピックで刺したもの。

雛祭り4
ローストビーフ菜の花のおひたし
ローストビーフは とーたんが間違えて買ってきたもの
ママは「スモークサーモン」を買って来て。。ってお願いしたのでした。
でも、せっかくなので お出ししました(^^)
一品増えたわ♪

雛祭り5
花シュウマイ

雛祭り6
海老のガーリックレモン串焼き

そして、メインは鯛の塩釜焼き
雛祭り7
大きくて お皿に乗らないので 天板ごとお出ししてしまいました(^^;

雛祭り8
割るとこんなカンジ☆
蒸し焼きにするからか ふわっとして美味しかったです!
義父にも「昆布の香りがうつってて旨い!」とお褒めの言葉を頂いて
とっても嬉しかった~~~(^^)♪

他にもから揚げ長いもの梅酢付けを作ったのですが
写真撮り忘れました

義父が アイナメとノドグロの焼き物と ふぐ刺しを差し入れてくださったので
食べ物が沢山!
アサリのすまし汁も 作ったのですが 結局お出し出来ませんでした。。。(^^;

途中から義兄も来て下さり 沢山食べてもらいました(笑)

ツインズはちょっと興奮状態なのと、ジュースを沢山飲んでしまって
いつもより食べてなかったです
でも、とっても楽しかったようで 寝る前 義母にお風呂入れてもらって
またまたご機嫌でした

準備やメニュー考えるので ちょっと大変だったけど
みんなに喜んでもらえたので やって良かったです
次は七五三かな??

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

すすすすすごい~~
おいしそう~
てゆ~~かお店できるぞ~~!!!
お近くだったらタッパーもってでかけていくとこよ~~~あはは~~~
ツインズはうれしいだろうな~~~~
ママ素敵~~~~~~

すごい!!!Σ( ̄□ ̄;)
すごいしか言葉が出ないデス!!

うちにも出張で・・・作りに・・・ゲフ
私がちっちゃいころにこんな素敵なお料理でお祝いしてもらってたら、ひな祭りの力の入れ具合が変わってたハズ!!

わかちゃんあやちゃんうらやましいですー。゚(゚´Д`゚)゚。

雛ケーキもお料理も全て美味しいそうですよ。

でも、大変だったでしょう!? お疲れ様でした。

きっとお父様もお母様もお兄様も喜んでいると思います。

一番に感謝しているのはご主人かなぁ♪

ツインズちゃんたちのお雛様も綺麗ですねぇ~

我が家の「雛人形」はここ10年は屋根裏で寝ています。

もう今年は無理だから来年は飾ろうかなぁ~。

素敵!!!!!!!

すごすぎです~~~~!!感動!!
これはお店で食べるより、おいしそうです。
ケーキも可愛い!!!!!
いろんなお料理が出来るんですね。
私も見習おう~~~っていうか、
こんなに作れない 笑


レシピありがとうございました。
プリントアウトしたので、早速作ります~^^

もし、よければリンクはらせてもらってもいいですか??

本当にすごい~!!
美味しそう☆☆☆
杏文が不憫になってきました(笑)

ケーキも美味しそうですよ~♪
いろいろとお疲れ様でした!!

めちゃめちゃスゴイ!!
スゴすぎ☆美味しそう☆食べたぁい

パーティしてたなんて、お邪魔しに行けばよかった(^0^)



♪なべさんへ♪

ご近所だったら 一緒に雛パーティーしたかったですね(^^)
なべさんのパスタもご馳走になりたいわ~~♪
帰省したら また食べに行きますね☆
楽しみにしてますよ(^^)

♪みなみさんへ♪

ありがとうございます(^^)
出張は みなみさん家のパパさんと交代で・・・(笑)
パパさんますます腕を上げているようですね☆すごい~~♪
私も小さな頃 そんなにお祝いしてもらった記憶が無いです。。
最近ってなんでも盛大にお祝いする風習になってきましたよね??(^^;
特に ケーキ屋さんが何かにつけて盛り上がってる気がする。。。(笑)

♪まーちゃんとまーくママさんへ♪

ありがとうございます(^^)
メニューは作るよりも 考える方が大変でした。。
なにせ、嫁ぎ先の味に未だに慣れず・・・・(^^;
喜んでもらえたのがとても嬉しいです
私のお雛様も もうだいぶ前から 押入れに引きこもってます(笑)
来年はまーくママさん 頑張ってくださいねん(^^)☆

♪paniハルさんへ♪

ありがとうございます
メニューはクックパットで検索しまくりです(^^;
いろいろあって助けられてばかりの私です☆
リンクのお申し出 ありがとうございます
うれしいです(^^)
私も貼らせて頂いてもいいでしょうか??

♪杏文ママさんへ♪

ありがとうございます☆
メニューは 義父に合わせて考えるのが 
作るのよりも大変でした(^^;
杏文ちゃんも お友達とのパーティー とっても楽しそうですね
うらやましいです☆

♪りかちぃさんへ♪

ありがとう。初接待だったのョ(笑)
今度 わいわい楽しみましょね(^^)
ところで。。何食べたい??
お子ちゃまた達は パン派?ご飯派?
メニュー考えるので教えてね♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

