07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おやつ♪

牛乳葛餅

2週間ごとに 図書館に通う ツインズとママ。

ツインズは 絵本コーナーで絵本をたっぷり選び
ママは お菓子&料理本をあれこれ物色。。。
一人6冊まで借りられるので マイバックは ものすごく重くなります(笑)
(でも、ママの実家の市の図書館は 何冊借りてもなの。すごいでしょ。)

今回ママは『子供のためのメニュー』の本を見付けて 借りてみました。

その中にあった 牛乳葛餅

アヤが写真を見て 「コレ食べてみた~い♪」と言うので作ってみました☆

もちもち とろん~と美味しく出来て
大好評でした

ちなみに このメニューで特に摂取できる栄養分は
ビタミンB2、カリウム、カルシウム、マグネシウムだそうです☆

メニューごとに栄養分などが詳しく書いてあって
読んでいて勉強になります(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おいしそう~

わらび餅みたいなかんじですか??
図書館、いいですね♪
うちはまだチビが本を破るので、連れて行ってないんです。そろそろデビューしようかな・・・^^。

牛vs豆

牛乳葛餅!
おいしそーうv-529
きっと牛乳嫌いだとしてもおいしく食べれるんだろうなぁ。
でも、豆乳派の私は、豆乳もいいなーと思うのです★
葛餅っていうぐらいだから、やっぱり葛で固めてるんでしょうか?

NoTitle

美味しそうですね~♪
私もたべた~いヽ(^o^)丿

私も料理本とハンドクラフト本は買わずに、図書館派です(*^^)v
よっぽど気に入らないと買わないです。

♪paniハルさんへ♪

そう、わらび餅みたいです♪
わらび餅よりちょっとやわらかいかな(^^)
図書館の本は大切にしなきゃいけないよ
と言うことを話して解るようになってから
私は図書館を利用し始めました
今では図書館様様です☆
絵本大好きになるのでお薦めです♪

♪こばとさんへ♪

そうなんです☆私もレシピ通りに牛乳にしようか
それとも豆乳で作ろうか
ぎりぎりまで迷ってました(笑)
結局最初はレシピ通りに作ろう・・・と(^^;
豆乳でも美味しいと思います♪
これはなんと、片栗粉で作るレシピでした☆
リーズナブル♪
わらび餅の柔らかいものみたいな感じですョ

♪まいさんへ♪

美味しいですよ~♪
簡単だし、お薦めです
ご希望があればこっそりコメ欄に残しておきますよ☆
私も図書館で借りてみて よっぽど気に入らないと
購入はしません(^^)
図書館万歳☆(笑)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

