10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


年中組最後のお弁当

20090312お弁当

3月12日は年中最後のお弁当の日でした
(お別れ遠足の予備日でした)

毎回悩むお弁当。。。(^^;
二年間作っていて マンネリ化しつつあるのが悩みの種。。
好き嫌いほとんど無いツインズなのに。。レパートリーが増えません(><)

今回は
○お花おにぎり(ハム&チーズ乗せ)
○唐揚
○花ウィンナー
○ミートボール
○花竹輪
○星ポテト
○ブロッコリー
○にこにこミニトマト

年中最後のお弁当なのに いまいちやる気の無いママで
夜になって『あ、デザート買うの忘れた』と思い出し・・・・・
家にあったバナナ半分に切って 切り口にレモン汁塗って せめてもの可愛さに
ラップでキャンディーみたいに包んで持たせました(^^;
ツインズには「え~~~??バナナ?(--;)」と ちょっと嫌そうな顔されましたが
完食してきてくれました(笑)

来年度はもうちょっとお弁当のおかずのレパートリーを増やしたいナ~
お薦めおかずがあったら みなさん教えてくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

こんばんは

春らしくてかわいいお弁当~~♪
こんな風に作れたら・・・
とは思いますが、今のところ思うだけ 笑。
おかずも十分ですよ~。
私も作って欲しいです 笑。

NoTitle

春らしい色どりのいいお弁当ですね~♪
最近の自分&旦那弁当は茶色ばかりです(笑
作ってもらいたいです~

心配ありがとう~ サーバーからロックされたんです^^;
いつもドジなあたしです^^;

packed lunch

最近のお子さんのお弁当って大変そうですよねー((+_+))
イギリス方面なんて、
・サンドイッチ(しかも具はチーズだけ!とか)
・フルーツ(りんご1個!とか。でも向こうのは小さめ)
・ポテチ
・チョコ(キットカットみたいの1つ)
が定番ですヨ。(住んでたわけじゃないけど)
日本のおかーちゃんはエライよね(´;ω;`)

私は以前作ったつくね
http://cookpad.com/recipe/250986
がおいしかった&冷凍保存可能でオススメです。
きっとお子さんも好きな味です♪♪

NoTitle

可愛いお弁当!
私も十分だと思うなぁ(^^)
うちはポテトサラダ、マカロニサラダ率がかなり高いですね。
あと煮物とかも入れちゃうし。
オムライスもよく入れます(笑)
4月からはお弁当が週2回になるので、ますます手抜きになることでしょう(笑)
でも頑張りすぎるとしんどいから、それでもいいかなぁなんて思ってます(^^)

NoTitle

すごい!器用ですね~(゜o゜)
私も、こんなママになりたいわ♪

うちも、明日は遠足でお弁当・・・(>_<)
あ~、憂鬱。。。

NoTitle

こんばんわ(*'▽'*)

カラフルで食べやすそうで言うことなしのお弁当ですね!
来月から幼稚園のお弁当作り開始なので参考にさせていただきまーすd(゚∀゚*)

♪paniハルさんへ♪

ありがとうございます~(^^;
おかず、毎回同じなのでちょっと考えてしまって。。。
お弁当、難しいですね(^^;

♪chococoさんへ♪

きゃ~♪
お忙しい所ご訪問ありがとうございます~~(^^)♪♪
サーバーロック・・・大丈夫ですか??
私は機械に詳しくないのでそれがどんな事か
よく解らないのですが
また遊びに行けたので一安心です(^^)

♪こばとさんへ♪

レシピありがとうございます~♪
さっそく作ってつくれぽしてみました(^^)
美味しかったので またお弁当の日に作ってみますね☆
また美味しいレシピあったらよろしくお願いしま~す(○ゝω・)b⌒☆NE!

♪杏文ママさんへ♪

オムライス、ボリュームが出てイイですね☆サラダって入れたこと無いんです(@@)
なるほど。。。今度やってみます(^^)
週2回のお弁当!
私は月一なのにとっても悩んでしまいます(^^;
自分ペースがイイのですよね(^^)
私も悩み過ぎないようにします☆ありがとうございます!



♪まいさんへ♪

ありがとうございます
型抜きでごまかしてる部分が多いんですよ~~(^^;
詰め方とか最初の頃はすごく難しかったです
そういう点では慣れてきたのかな~~って・・・
二年間の成果でしょうか??(^^;
遠足楽しめましたか??♪

♪みなみさんへ♪

ありがとうございます(^^)
彩りはいつも考えています♪
見た目でも食欲が出ると良いなぁ~って・・・☆
いよいよ幼稚園ですね
こんな私のお弁当でよければまた見に来てくださ~い♪(^^)

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

