11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ケンカ

ケンカ

最近 二人のケンカが女子っぽくなってきました(笑)
わざといじわる。

たとえば、
一人が道で綺麗な石を見付けて
「わぁ~キレイ」とか言ってると もう一人が「見せて~!」と言って来る。
すると、見つけた一人は ポイ!と石を投げ捨てるので
片方が うわぁぁぁぁぁ~~~ん!!と大泣き!

一人が見てる絵本をもう一人も見たくて
「一緒に見よう」って話し掛けても 無視
見ようよ~~と半泣きになっても 無視・・・
ねぇねぇ~見ようって言ってるでしょ~とぐずってきたところで やっと一言。
「そんな言い方じゃみせてあげない」

性格悪~~~~~~~~~~(--#)ってカンジですよね(笑)

ついにこの前 ママが仕事中 大喧嘩したようで
別室から泣き声が事務所に近付いて来た・・・・・
みたら アヤが目が充血して この傷。。(@@)

ケンカになって アヤがワカの服をつかんで
ワカが「離して!」って言っても アヤが服を離さなかったので
思いっきり目の周りを鷲掴みにしたそうです(><)
指が目にも入ったようで 白目が真っ赤

激しくやったもんです(^^;

黒目には異常が無かったので様子を見てましたが
次の日には 赤味がひき 一安心です

姉妹ケンカは成長に不可欠・・・・
おおいにやってもらって結構ですが
怪我はしないようにお願いします(^^;

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

NoTitle

うちは2つ下の弟ですが、昔はよくケンカしたなぁ~。
仲良しだったおちびちゃんの頃から、
ケンカばかりの時代を経て、
今は再び「めずらしいね~」と言われるほどの仲良し!

きっとこういう経験を経て、お互いの絆を深めていくんでしょうね~!
怪我だけはしないよーに★

♪こばとさんへ♪

ケンカは成長には必要なんだけど
大きな怪我になるのは困ります
擦り傷くらいならいいんだけど 目は困るなぁ~~~と。。(^^;
大きくなったら仲良しでいて欲しい。。
ケンカするほど仲が良い、になってくれるといいんだけど(笑)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

