05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


mother's day

母の日のプレゼントに。。。と とーたんからプレゼントが・・・
前から欲しいな~と思っていた圧力鍋をもらいました

(「君の母親じゃないんですけど・・・・」と心の中でツッコミ(笑))

鍋

結婚してからというもの 誕生日にもクリスマスにも
何もプレゼントがなかったから・・・・・
ひさびさ・・・(^^; &びっくり。。。
さっそく鰯を梅干と一緒に煮ました(^^)
骨まで食べられてカルシウム補給。。。
これから圧力鍋レシピを増やしていきたいですわぁ♪

母の日当日には
Cpicon 母の日に♪お花の稲荷さん! by モナモナ

コチラのレシピを参考にお稲荷さんを作って 鉢植えのお花と一緒に義母にプレゼントしました

母の日稲荷

とーたんの実家はかなり濃い味好みなので
意識して濃い目に作ったはずが やっぱり私が作ると薄味・・・
「ちょっと薄いね」と言われちゃいました~(^^;
でも、こういうものは食べたことがないわ~と喜んでくださっていたので
良かったです☆

ワカアヤからも 紙粘土で作ったブローチをもらいました
が、数分後 アヤがワカの作品を落として割ってしまった!!!!驚く
すぐにボンドでくっ付けて もう落とさないように 飾ってあります(^^;
壊しちゃうのが怖いので 大切に飾っておきま~す

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

圧力鍋、いいですねー!
私も持ってないんですよね・・・
それにキッチン、綺麗ですね。


いなり寿司、すごく綺麗で美味しそうですね!
お義母さま喜ばれたでしょう。
いいお嫁さんですね。
見習わないと^^:

かわいいお稲荷さん^^
地域によって味変わりますね~
あたしも 嫁に来てからずいぶんと 味噌が好きになったような^^
あたしも圧力鍋 ほしい~~
しかしツインズ かわいい~~~

こんにちはぁ♪

わぉ♪旦那さまからプレゼントをいただいたんですかぁe-420
いいなぁ、いいなぁo(T△T=T△T)o
うちは旦那さんから(当然か?w)も娘達からも、なぁんも
もらえませんでしたよ~(*´Дヾ)

あ、次女ちゃんからは参観の時にひよこの小物入れ(次女ちゃんが描いた絵を
パウチにして既製品のひよこちゃんに貼り付けていました)をいただきましたけど・・・
手渡してくれたのは、園内で1度だけ。
それ以降は「○○ちゃんのんっ」って触らせてもくれません(ー”ー;)

お稲荷さん、とっても綺麗ですね~♥
これ今度真似っこして、次女ちゃんの幼稚園弁当に入れてみます^^

幼稚園の先生がね、「○○さん(私の苗字)のお弁当、毎日すっごい楽しみに
してるんですよ~!今日の△△も可愛かったですねっ
あれ、どうやって作るんですか!?」って
根掘り葉掘り訊いて来るので、嬉しい反面
めちゃプレッシャーに感じている私です( ̄_ ̄|||)

↓のドレス姿のツインズちゃん、可愛いですね~(〃∇〃)
女の子ってお姫様、好きよね^^
二人ともよく似合ってるわぁe-420

圧力鍋いいですね(^o^)
またまたお料理の腕が上がっちゃいますね(^0^)/
ワカちゃんアヤちゃんからのプレゼントも嬉しいですね

お稲荷さんも美味しそうです!
お義母さんいいなぁ。
素敵な母の日でしたね!

圧力鍋、カイちゃんならきっと使いこなして
いろんなレシピが増えるはず!!
是非教えてくださいね^^
お稲荷さん食べるのもったいない!!
芸術作品ですね☆ステキ♪

♪たらこっちさんへ♪

圧力鍋、IHになってから前のが使えず
ずっと欲しかったんです(^^)
便利ですよね♪
IHは掃除、楽ですよ~~e-266
いえいえ、、ボケッとしてる嫁なので
きっと歯がゆいと思ってらっしゃるわ~~~(^^;

♪chococoさんへ♪

うふふ(^^)味噌。ホントですね☆
chococoさんが圧力鍋をゲットしたら
もっともっとレシピが増えそうですね~♪
是非是非圧力鍋をゲットして
圧力鍋レシピを~~~e-420
ツインズにお褒めのお言葉ありがとうございます~(*^ ^*)

♪由瑠さんへ♪

お弁当、、もしかしてもしかして。。
毎日なのですか????
お疲れ様です
お弁当にもこのお稲荷さん、イイですよね☆
私も由瑠さんにお弁当教えてもらいたいです~♪
担任の先生 イイなぁ~~(笑)
私もウィンナーをポニョに飾り切りして持たせた時には
園の先生がみんな観に来たらしくて
焦りましたね~~(^^;
↓女の子は好きですよね☆
きっと娘さん達も好きでは??

♪杏文ママさんへ♪

腕、上がるように頑張ります!
まだ 初めて使う圧力鍋だから
ちょっとおっかなびっくり・・はいってます(笑)
義母は・・・・味のうす~~~いお稲荷さんを押し付けられて 
頑張って食べてくれたようです(^^;

♪paniハルさんへ♪

いえいえ、、私のほうこそ
圧力鍋レシピpaniハル さんから教えて頂きたいわ(^^)よろしく♪
お稲荷さん、工作してるみたいで 疲れたけど楽しかったですよ~
ちなみにツインズが旦那と遊びに行っちゃったので
集中して出来たかも(^^;
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

