11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おやつと失敗

200905294.jpg

28日(木曜)のおやつです
デコぽんを頂いたので ヨーグルトと一緒にプリンにしてみました♪
甘~いデコぽんに ちょぴり酸っぱさが加わって
食べやすい味になっていました。
が、、、、下のほうにゼラチンの固まりが・・・・・
漉すのを忘れました (゚口゚;)

実は 私・・・・・・・・・
プリンとゼリーが苦手です(^^;
食べられないわけじゃないのですが
好んで選ぶことは まず無いです
なので、作る方も 進んで作らないので
同じ失敗を繰り返しちゃったりします

前回 雛祭りの 菱餅風ムースを作ったときにも
漉すのを忘れて ちょっぴりダマがあったので
今度作る時には 漉さなきゃって思っていたのに忘れちゃった・・
進歩しなきゃ(笑)

こちらは29日(金曜)のおやつ。
lemons jam2

ダブルソフトを軽くトーストして
手作り レモンアップルジャムをたっぷり乗せて・・☆
lemons jam

レシピはこちら♪
Cpicon 電子レンジdeレモンアップルジャム♪ by トイロイロ

爽やかで美味しかったです♪
こういう味だいすき(^^)
ツインズ、がっつり食べて バレエレッスンに行きました(笑)

5月からバレエレッスンが水曜から金曜日に・・・
ちょっとだけ進級☆ 頑張ってます

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

実は私も・・・(笑)
プリン・ゼリー苦手です。
あっても食べないし、食べたいと思わないんだよね~
美味しいプリンは一口もらうくらいかな^^;

苦手でもママは子ども達の為に作ってあげるなんて
素晴らしい~~です!

↓あざらしパン チョーーーーー可愛いよ~~
お店にあったら人気商品間違いナシだわ!!
可愛い~よ~~~


きゃ~美味しそうですよ。
私はプリンもゼリーも好きなので
すんごく食べたいです!!!!

レモンアップルジャムもおいしそうですね。
紅茶にも合いそう^^

私もプリンもゼリーも好きです!!
でもあんまり作らないなぁ・・・
そして私も作るとき漉すのを忘れます(笑)
まぁ、お店で出すものじゃないですから(笑)

レモンアップルジャム、美味しそうですね~☆
最近私が復活してきたのと杏にリクエストされてお菓子作り再開しました(笑)
こういうオヤツっていいですね☆

こんばんはぁ♪

でこぽんとヨーグルト、いいですね~♪
さっぱりしてて美味しそうだわぁ(*´∇`*)

私もね、冷菓作りはどっちかというと苦手なんですよ^^;
食べるのは好きなくせに、いざ作るとなると
なんとなく面倒くさくって・・[壁]ω-;)

ちなみに私は・・ゼラチン液を濾した方がいいと知りつつも
よっぽど不安な時以外は濾したことがありませんe-330
・・・面倒くさいんです[壁]ω-;) (笑)

めちゃマメに作るくせに、すんごい変なところで面倒くさがりやなんですよ、私って(ll ̄∇ ̄;)ゞアハハ

レモンアップルジャム、美味しそうですね~♥
季節関係なく作れるのもいいなぁ(*´∀`*)

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、自分がプリン大好きなのに・・・失敗ばかりですぅ(笑)
濾すのって、結構忘れがちですよね!わかります。
でも、十分美味しそうですよ☆



ツインズ可愛いね~♪お絵かきも上手☆お名前・・・ホントに誰だろう??(笑)

♪のとりさんへ♪

おお☆のとりさんも??
私も美味しいと言わる人気店のプリンも
一口で十分だわ(^^;
苦手でも興味と創作意欲?が勝ってました(笑)
あざらしパン自分でも気に入ったの♪
また作りたいわ(^^)♪

♪paniハルさんへ♪

プリンというより ヨーグルト、、、ん?
フルーチェっぽかったです(^^)♪
レモンアップルジャム、紅茶に合いそうです♪
私も紅茶に合わせて食べたくなっちゃいました☆
いいアイディアありがとうございます(^^)

♪杏文ママさんへ♪

お店じゃないから まあイイですよね~
でも、今回 ちょっと固まりが大きくて
あ!(--;ってカンジだったんですよ(^^;
もうつわりは終わりましたか??
また日記にUPしてくださ~い♪
楽しみにしてますよ☆

♪由瑠さんへ♪

ええっ?!由瑠さんが冷菓苦手???(@@)
この前のアガーの抹茶のみるくぷりん、すご~~~~く
おいしそうでしたよ~~~!!!
アガーがないからフルフル加減を想像で堪能してました(笑)
私の作業が遅いのか ゼラチンが固まっていることが
よくあるんですよね・・・・・
数こなすと手際よく出来るのかな・・・(^^;
応援ありがとうございます☆

♪まいさんへ♪

プリンお好きなのね~☆
ゼリー、ムース系は作るけど プリンだけは
ダメですねぇ~~(@@)
蒸すプリンは胃が受け付けません(^^;
ゼラチンタイプならいけそうですが・・・・・
今度頑張ってみます!(笑)
ツインズの名付け、面白いでしょ、あはは♪
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

