11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


先取りッ♪

気に入った生地が見付かったら 作ってあげようと思っていた浴衣。
でも、なかなか気に入った生地が見付からず(地味好み:笑)
でも、今年は浴衣を用意してあげたかったので
去年シーズン終わりに見付けたけど気に入ったものは売り切れで
買ってあげられなかった
既製品 ディズニープリンセスの浴衣を 今年はさっそくゲットしてしまいました(^^;

ワカ
20090531.jpg
淡いバラ模様トールローズがカワイイ シンデレラの浴衣をチョイス
これは ママも結構好みの柄です
後姿はこんなカンジ☆
200905312.jpg


アヤ
200905315.jpg

は、派手なピンクです(@@)
こちらもバラ模様が縦ラインで並んでいる オーロラの浴衣
最初は黒の浴衣を選んだアヤ。
ママ的に黒の着物はキライじゃないけど
夏に黒は暑いだろうな~と思って 違うのは?と聞いたら
これになりました
200905313.jpg
200905314.jpg

写真だと解りづらいけど 袖と裾にフリルが付いていて
浴衣ドレス風です

帯はちょっと変わっていて へこ帯と浴衣帯がセットになっていて
2つ一緒に使ってもいいし
へこ帯だけでも使えるというもの
実際は 暑いから たぶん へこ帯だけで使うんだろうケド・・(^^;

ちょっと大きめサイズで買ったので 肩と腰の部分を
詰めてあげないといけない。。
写真撮る時には 上げた裾を紐で結んで留めてます(笑)
着付けてあげたら このまましばらく 夏祭りごっこして楽しんでました(^^)

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆

続きもあります☆



今回浴衣を買うときに デザインが違うものをそれぞれ選んだので
大丈夫かなぁ~と心配でした
心配なことというのは ケンカ(^^;
色違いなどで 買い物をすると 後から 「やっぱりそっちがよかった~!」って
なるんです!
従業員のおばさんに試着させてもらいながら おしゃべりしていた時に
その話をしたら
「同じものより、違うものの方が 交換できて楽しいじゃない☆」って言ってもらって
ああ、そうだなぁ~♪って思えました
ケンカを避けるより、楽しい方に持っていったほうがイイナ♪
そうやって考えていた方が どれだけ楽しいか・・・
良い方にお会いできて良かった ('-'*)フフ

今年の夏は いっぱい浴衣を着て お出かけしたいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おはようございます♪
クックでお世話になっております、キョクです(*´▽`*)
素敵なつくれぽを、またまた送ってくださって、大変ありがとうございました♪
とても嬉しくて、ブログにお邪魔させていただきました
(*^^*)
双子ちゃんのかわいいこと!!!
そして、浴衣を縫ってしまわれるママちゃん、素晴らしいですね☆
ピンクでとってもよく似合いますね♪
いいもの見せていただいて、一日楽しい気分で過ごせそうです( ^^)人(^^ )

私自身が、浴衣が大好きなんですよ☆
こんなに早い時期に浴衣が見れて、とっても嬉しい~♪
やっぱ、女の子はピンクよね~☆(うちでは、まずない選択なので、羨ましい・・・)
私も自分で作ってみたいんですけど、簡単に出来るものですか!?

浴衣姿も可愛いですね~☆
うちは白地に金魚柄と紺地に朝顔柄だったかな・・・
多分(笑)
両方私からのお下がりですけどね(笑)
実は両方、母が手縫いしてくれたものです☆

でもでも!!
確かに違う柄にした方が替えっこできていいですね!!
じゃんけんで決めさせるか、順番で好きなほうを取れることにするか・・・
どっちにしてもかいちゃんさんが遠くにいる時に、二人に話し合わせるのがいいかもしれません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~~~~!!!
浴衣ってやっぱりいいですよね♪
うちは昨年は甚平さんで終わらせたので
今年は買ってあげたいな~~。
最近のはデザインも凝ってて選ぶのにすごく迷いそうです。


@名前を変えました。ややこしくてすみません。
これからもよろしくです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさ!!

随分こちらにはご無沙汰でした^^;
ごめんね。
でもまとめて可愛いツインズちゃんの日記が読めて
嬉しいわ♪
浴衣メチャメチャかわゆす!!
フリルも見えるよ。
そうだね~そろそろ用意する時期なんだね(早っ)^^;
ツインズかいちゃんも元気そうで良かったわv-22  
手作り物色々頑張ってるね。さすが~☆

きゃーーーとってもかわいい~~
うちの娘達も 浴衣がほしいと これ見ていつてます
買いに行かないと なくなっちゃうよね~ かわいいの
大きな帯 かわいいですね!

うぁ~、リボンなんだねカワイイ!うちはおばあちゃんが買ってくれた黄色とピンクの浴衣、柄が子どもっぽ過ぎてね・・・こりゃワカアヤちゃんの浴衣姿見せられないよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪キョクさんへ♪

キョクさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても美味しいレシピなので これからもお世話になると思います☆
どうぞよろしくお願いします(^^)

浴衣 紛らわしい書き方しちゃいましたね
今年は買ってしまったのです(^^;
いつか縫ってあげられたらと思うのですが・・・・・
和裁の知識がないので難しいかも・・(><)

♪まいさんへ♪

まいさん浴衣がお好きなのですね~♪
私も大好きです(^^)
でも、自分で着られないからなかなか着る機会がないです(^^;
今回 肩と腰の裾上げ?を義母に教えてもらって
洋裁と和裁では激しく違うということが解りました(@@)
子供服作れるから・・・という感覚で浴衣も作ってあげようかと思いましたが
浴衣はかなり ハードル高そうです(^^;
ミシンで縫える浴衣とかの本も出てるから 今度図書館で
借りて勉強はしてみようと思います☆
その後 またご報告させてもらいますね♪

♪杏文ママさんへ♪

自分のお下がりの浴衣を子供に来てもらえるなんて
素敵ですね~~~~~☆☆☆
しかも、お母様の手縫いって言うのが じーーーーんときました
イイですね(^^)
同じサイズなので とりかえっこが可能ですね
姉妹だとなかなか難しいですもんね
二人に話し合ってもらいましょ(笑)

♪鍵コメさんへ♪

ご心配をお掛けしました
更新していないのに 応援していただきありがとうございます(*^^*)
そうですよね。姉妹だと 洋服の取替えっこはなかなか難しいですよね
成人してからのお楽しみですね♪それくらいになれば
姉妹はもちろん ママさんとももしかして洋服共有できるかも??
私はひそかに三つ子に間違われることを願ってます(笑)
またそちらにも遊びに伺いますね♪

♪みきだるまさんへ♪

HN変更了解です☆
ウチも去年までは パッツパツの甚平さんでした(^^;
さすがに今年は体のサイズに合った浴衣を買ってあげようかと・・・・(笑)
最近の浴衣はツーピースみたいになってて
着せるのが楽なものとか ドレスみたいなものとか
色々出てますね(@@)
ホント、迷いそうです(^^)

♪yumiさんへ♪

おひさでっす!♪
来て下さって嬉しい~(^^)
最近の浴衣はいろいろありますよ~
迷っちゃいます(^^;
手作り、頑張ってますョ☆
今年はもうちょっと技術付けたいなって☆
元気元気に頑張ります♪
でも、頑張りすぎも注意ですね(^^;あはは
また遊びに行きますね♪

♪chococoさんへ♪

そうなんですよね 可愛いのって早く買わないと
なくなっちゃう(^^;
去年の教訓で今年はダッシュです(笑)
大きな帯 変わっててイイですよね!
人と違うものが好きな私の(笑)一目ぼれでした(^^;
なるなるちゃんとあみーゴちゃんは
何色が好きなのかなぁ~♪

♪まぁみぃママさんへ♪

去年買ってたら 可愛いおこちゃまの柄だったかも・・・
今年初の浴衣なので ツインズの好みも加わって
プリンセスになっちゃった・・・(@@)
大きめ買ったから当分コレで♪(^^)
着れなくなったら後輩ツインズちゃんにお譲りするわ~(笑)

♪鍵コメさんへ♪

今の浴衣って変わったのが
沢山出ててびっくりです
フリルもびっくりだけど可愛い♪
たしか去年はプリンセスの浴衣にティアラがセットになってたと思うのですが
今年はなくて残念。。。
でも、ツインズが覚えてなかったから 良しとします(^^;
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

