07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


台風

台風が大きな被害を出していますね(;;)


被害に合われた方の一日も早い回復、復興をお祈りします。。。


今日のツインズは朝から自己主張MAXですイヤーー


ホントは今日は保健所が開催する、3ヶ月に一度の「ツインズの会」に
参加する予定でした
でも、台風で中止。。
楽しみだったので残念
しかも、ツインズは怪獣化していて
何でもかんでも気に入らなくて
泣きまくるも~~カンベンしてよー


で、気分転換にケーキ作る事にしました



バターとお砂糖をぐるぐる、混ぜ混ぜ、、
「アヤちゃんも~!」「ワカも~!ハピバースデー(以前ケーキ作ったのが誕生日ケーキだったから、多分この発言(笑))やるー!」と
乗り気でケロッと泣き止んだ。。うふふ。。


アヤが混ぜて、ワカが卵を注いで・・と途中連係プレー
簡単なケーキなのであっという間に混ぜ終わり
オーブンへ。。。
20050907225216.jpg
・・・とまた泣かれた
ケーキ食べる~!!と号泣のアヤです
そうだよね、、待てないよね~(^^;)
焼けるまで20分、しまじろうのビデオ観たり
ベランダから外見たりして過ごしました



アヤのご機嫌が直った頃・・
20050907225449.jpg

焼けました
20050907225608.jpg

さっそく試食です!
20050907225754.jpg

ご機嫌のアヤ


でも、今日はお空と一緒で荒れ模様のツインズでした
『大泣き凶暴注意報』発令中おーこわッ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ケーキ!!

あたしもよくつくるんですよ~~
はなはプリンが大好きだからプリンは常備してまっすあとシホンよく焼きますよ!
クリームオブタータって知ってますか?
魔法の粉ですよくふくらみますよ~ぜひ探してみて~
売ってるやつよりおいしいかも~~

おいしそう~

ケーキ美味しそう♪
簡単なケーキだったら作ってもいいかな~なんて思うけど・・・
なかなかね^^;

お疲れ様です。

ママお疲れ様です。
ウチの双子娘は、まだ自己主張できる年齢じゃないので、泣かれてもごまかしが効くのですが、お姉ちゃんになると大変ですよね(>_<)
お外に連れ出せない時は、困ってしまいますよね。ケーキ作りはグッドアイデア(o^-')b

トイレでおしっこ、二人ともできるようになって良かったですね~!!オムツからパンツになると、オシリがスリムになって、何だか急に子どもになった感じがしませんか?!ウチの息子がパンツをはき始めた時に、そう感じました。

今回の台風はかなりの被害が出たようですね。一日も早い復興を願います。

自己主張MAX!!

自己主張って大変なんだなぁと改めて思っちゃいました。
うちはまだそこまで自己主張がでてないから、この先が怖くなってきたよ(泣)

ブログ、復活したよ。
いろいろ心配かけてごめんね。
そしてありがとう!!

ケーキのお味はいかがだったかしら?
きっとみんなで作ったケーキ、世界で一番おいしいんだろうなぁ!

すごいなぁ・・・ワタシまだレシピをちょくちょく見ないと焼けないわ、ケーキ。それが面倒でなかなかやらないなぁ・・・。羨ましい。かいちゃんの子供になりたい♡
自己主張・・・今すこーし始まりかけ!?どれぐらいがMAXなんだろう・・・怖~~いΣ(T□T)キャアアアア

ママさんお疲れさまです。
でも、最後にはご機嫌さんになって良かったね(´▽`) ホッ ウチも桜香が少し大きくなったらケーキを一緒に作ろう♪ 
の前に勉強しなくちゃ…
簡単なケーキの作り方を良かったら教えてね

では 。.゜+:((ヾ(。・д・)シ)).:゜+。

おいしそう♪

ほんと、ママさん上手☆☆☆
ケーキおいしそう♪♪
でも、お手伝いできるのすごいなぁぁ♪

ペコにこの間やらせたら、かなり汚され撃沈でした(笑)

私もケーキ作りたいから、オーブン買ってもらおう♪

♪のぶさんへ♪
プリン美味しそう!私、プリンのレシピが無くて欲しいんです~
良かったら伝授してください(^^)
クリームオブタータ、知ってますが使った事が無いです
今度使ってみますね☆


♪ゆうりさんへ♪
このケーキはホント簡単!
作って焼いて食べ終わるまでの時間はなんと一時間でしたよ(^^;)

♪息子+双子娘ママさんへ♪
まだまだお漏らしするのに
布トレパンをはかせると、なんだかすごいお姉ちゃんに見えて不思議ですよね~(^^)


♪めぐろうさんへ♪
誰もが通る道で、大切な成長の過程なんだけど、けっこう消耗してます・・(_ _;)
復活おめでとうございます☆
遊びに行きますね~


♪まいさんへ♪
ウチもあまり出さない日とひどい日があり、
この日は朝から何もかもが気に入らないモードだったみたい・・(^^;)
勢いでケーキ焼いちゃったってカンジもあります(笑)


♪恭ちゃんへ♪
台風大丈夫だったかな?
川の水、夜にはずいぶん上がってきてたのね。怖かったでしょう・・・
レシピ、今度カキコしに行くね!


♪milkさんへ♪
ありがとうございます☆オーブンが来たら
色々出来ますねん(^^)楽しみですね♪
手伝うって言っても、そんなにやらなかったです(^^;)すこ~し・・だけでも
やった気バリバリのツインズです

PURIN

牛乳550CC卵5個を混ぜ混ぜ
砂糖100グラムに水大匙3をいれ
火にかけ茶色くなったとこで大匙3のみずを再び投入!キャラメルソース完成!
器にソースをいれ卵液を入れたら15分ほど蒸して完成!我が家はプリン液に砂糖不使用なの!変わりにかぼちゃをチンしてつぶしたやつを加えたり黒ゴマ黄な粉を入れたりおやつも栄養を考えてるのよん

♪のぶさんへ♪
レシピありがとうございます!
プリン液には野菜のマッシュなどで栄養面に工夫されているのですね!
すごーい!いいアイディアですね!
ありがとうございます。勉強になったわ~♪
今度やってみます(^^)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

