05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ケガ続き・・・・

ひよことり


ご無沙汰しています
更新がとっても久しぶりになってしまいました

2日から耳が痛み始め またまた外耳炎らしき痛み・・・・(><)
夜も眠れないので 3日に耳鼻科を受診しました
結果やっぱり外耳炎。。。
薬ももらったし すぐに良くなるだろうと思ったのに・・・・・・

4日 朝起きたら 酷い肩凝り。
私は万年肩凝りなので いつもの事と気にせず 首を左右に動かして
ほぐしたつもりが・・・・
あれ?くじいた????って状態に。。。
その日は首が痛いながらも動けたのですが
次の日になって 酷くなり 痛くて動けなくなり仕事も休んで安静に寝ていました
ところが夜になったら 左手の肩から手の甲のあたりまで
痺れまではいかないけれど 違和感が・・・・・・

まさか頚椎ヘルニアだったらどうしよう・・・・・
怖くなって 土曜(6日)の朝、とーたんにお願いして 腰の手術で入院したことのある
整形外科まで連れて行ってもらいました(^^;

力の入り具合とレントゲンの結果 骨には異常なく
重度の頚椎捻挫の様子・・・
姿勢指導と治療枕を購入し 帰宅。
ここ数ヶ月 起きると肩と背中が凝っていて
朝なのにすごく疲れている状態の私でした
ついにこういう事になってしまったなぁ~(><)という感じです

今日も仕事を休んで安静にし
飲み薬と貼り薬で少しずつ首が動かせるようになってきました
もうすぐ復活できる☆と思っていたら・・・・・

夕方 パニックになる出来事が起きました!!!(><)

長くなりますが 子供のケガの話です
家の中にこんな危険がある ということを いろんなお母さんに知って欲しいので
良かったら読んでください


幼稚園から帰ってきて おやつ後 2階の子供部屋で遊んでいたツインズ・・・・・

私は夕食の用意など家事をしていたのですが・・・・
郵便受けの手紙をとりに家を出た時
アヤが「ママ~!ママ~!ワカが大変!!」と呼ぶ声が聞こえ・・・・
はいはい~とのんびり2階に上がって見たものは
信じられない光景でした!

子供部屋のシーリングライトから出ている
ON、OFFのために引っ張る紐。。。(わかりますか??><)
それに指を引っ掛けたまま つま先立ちで大泣きしているワカが居たんです!!!

すぐに飛んで入って 指を紐からはずそうと思ったら
食い込んでしまっていて なかなか取れない!(><)
紐が絡まっていたのは右手の小指で 抱っこして紐を緩めてから
そっと絡まった紐をはずしました
改めて見てみると 小指の第一関節のところから上が 真っ青に変色していて
紐が食い込んだ跡で指がつぶれたような傷になっていて このまま取れてしまうのでは?というカンジ・・・
もうパニックになりつつ とにかく病院へ!!と冷やしながら 急いで
首が痛くて横向けないのに車運転して(必死でした)近くの外科へ連れて行きました

病院でもこれはひどいねと言われ まずレントゲン。
骨には異常なく、でも筋と血管にどれくらい影響があるか 経過に注意しようと言われ
明日も通院することになって帰宅。
帰ってきたら 玄関の鍵は閉まってたけど リビングの掃きだし窓は閉めてあっても
鍵は閉めてないし(^^;
警備は掛けていったから大丈夫だったみたいだけど
かなり慌てて出て行ったことは確かでした(><)

絡まった紐が 指をぐるっと一周圧迫しなかったのが
救いでした
これがまるまる指を一周していたら 今頃どうなっていたのか・・・・・
まさか シーリングライトの紐で 指を切断するかも!?なんて想像できないですよね??(><)
ほんと、今日は血の気が引きました
UPしたい記事があったのですが
また次回に・・・・

皆さんのお子さんにも気を付けて欲しくて 記事にしてみました
家に居たって どんなものが 我が子に脅威になるのか・・・・
気を付けていても こんな事故が起こるんですね・・・

なんで紐が指に絡んでいたのか・・・・
ジャンプして紐を叩いて遊んでいたら なんかの拍子で紐が指に絡まって
そのまま指を引っ張られた状態になってしまったそうです

さっそく紐は片付けます
ワカの指がなんともなく回復するといいのですが・・・・
ちょっと心配です

みなさんも気を付けて下さいね
長くなりました。読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

早速、お邪魔したら・・・そんなことってあるの~!?めちゃくちゃ怖いですね・・・子供ってぶら下がってるものには絶対に反応しますもんね。。。
産院で注意するよう言われた項目にもそれは入ってなかったです。V字に開く収納扉の真ん中に指を挟むと、もげて、つながらなくなるとは言われたことありますが。。。
順調に回復してくれますように!!
ママも、体調不良の折り、本当に大変でしたね。ママもワカちゃんも、病院で「大丈夫ですよ!」って言ってもらえますように!!

@@ええええええな
わかちゃん 大事にならないで一安心
ママさんも体調不良な様子 早く良くなるといいですね

うちの下の娘 ソファで寝てたの首を肘あてに当てて
見たら顔まっ青 首吊ってる状態・・・そんときは焦ったなー 子供 目が離せないよね~ どこに危険があるか分かんないもんね
うちのは セキセイインコかな 兄弟仲良く ピーチクおしゃべりしています^^

かいちゃん大丈夫ですか?うちのパパもこの間首をこきっとしたら、筋を違えたかなんかで、ロボットのような動きで帰ってきました。
かなり痛かったらしく、今もしっかり病院通ってます。
早くよくなるといいですね。

ワカちゃんの指はどうですか?
それは心配でしたね。
紐がからまって・・・
怖いですね。
うちは紐がぶら下がってる所はないですが、ブランコが結構怖いです(^_^;)
子供は思わぬ事を仕出かすから、まだまだ気が抜けないですね。
ワカちゃんの指が何事もないことを祈っています。
かいちゃんもムリなさらないでくださいね。
二人が早く良くなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に><

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
大変でしたね~。
でも、最悪の事態ではなかったようでよかった!
ジャンプして指に紐が巻きつくだなんて、誰も予想できないですよね。
ワカちゃんの指がはやく良くなりますように~!!

P.S.リンクさせていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

そんなことがあるんですね!!!
うちもやんちゃだから気をつけないと・・・。
ワカちゃんもかいちゃんもはやく復活しますように♪
お大事にしてくださいね。

♪まいさんへ♪

ありえないですよね(><)
扉とかは気を付けるように言ってあるけど
まさか・・・・・ね
留守番してる時とかじゃなくてホント良かったです
ご心配お掛けしました
ありがとうございます

♪chococoさんへ♪

首吊り状態!@@
そちらもびっくりですね
ホント、子供って予測不能~~><
気をつけているんだけど・・・・e-330
インコちゃん可愛いですね
男の子だとおしゃべり覚えるかもですね☆

♪杏文ママさんへ♪

パパさんも?(@@)
早く良くなるといいですね
痛いといろいろ大変ですもんね
お大事になさってください☆
ブランコ!そうですね
落ちちゃってたし・・^^;
漕いでる前を横切ってぶつからないように
気を付けないとですね☆

♪鍵コメYさんへ♪

首と腰は大事にしないと☆です^^;
ご心配お掛けしました
ワカの指も大事に至らず済みそうです
応援いつもありがとうございます(*^ ^*)

睡眠時間足りていますか?
コメント返しの時間とかを見ると
ええ?こんな時間に??といつも心配してしまいます^^;
ゆっくり休んでくださいね
また遊びに行きます♪

鍵コメNさんへ♪

ほんと、怖かったです(><)
もう、どうしようかと。。。。
救急車呼ぼうかともチラッと思ってしまって・・・^^;
すっかり動転してましたe-330
今日もこれから病院に行ってきます
早く良くなってくれるようにしっかり通院します☆
肩凝りのナイ朝って元気出ますよね!!
また後でメールさせてもらいますね(^^)

♪こばとさんへ♪

子供ってホント予想外想定外の事を
やらかしてくれます・・・
ウチのが特におっちょこちょいなのかもしれないのだけど・・・・
(私に似て???@@)
こばとさんも将来は気を付けてあげてね☆
リンク嬉しい!
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(*^ ^*)

♪みきだるまさんへ♪

> そんなことがあるんですね!!!
こんなことがあるのですよ!@@
ありえないですよねe-330
ホント、なんで??とびっくりです
こんなことも起こるんだという事で
気を付けてあげてくださいね☆

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

