10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぺこた

ワカの怪我の記事にたくさんのお見舞いコメントを頂き
ありがとうございます
ワカの指は無事色が戻り、動くも良くなっていたので
化膿しないように気を付ければ大丈夫でしょう、良かったね!と
先生に言ってもらえました☆
ご心配をお掛けしました
しばらく毎日通院でバタバタしてますが
しっかり治してあげなきゃ!と思ってます(^^)
本当にありがとうございました

☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡

先日子供部屋のドアに貼ってあった張り紙(^^;

「めがほんぐみ」と書いてあります
200906102.jpg

同じことを 北の国のリコちゃんもやっていました☆ ("▽"*)アヒョ
コチラ「なんだ~?」
ホント、5歳児の流行り?? プププッ (*^m^)o==3

なぜこんな貼紙が貼ってあったかと言うと・・・・・

200906101.jpg

コチラ、こどもちゃれんじの6月号エディトイ「おじぎそう栽培セット」です

種を蒔き、毎日水やお日様の光をあげて世話をして
メガホンで声を掛けて育てる・・・・というもの
あ、メガホンが写真に写ってないですね(^^;
種蒔きをした後に この貼紙は作成されたようです(笑)
メガホン応援組といった意味の様子。

こどもちゃれんじって 子供心をしっかりつかむ教材が届きますね
ホント、毎日 『おはよう!幼稚園行ってくるね!ただいま!夜だよ、おやすみ・・・・』
などなどしっかり話し掛けているツインズです(@@)
ちょっとしたハプニングがあって発芽が遅れましたが(次回書きますね^^;)
今無事に芽が出て一層愛着が沸いて来ました☆
私まで毎日様子を見るのが楽しみで。。。
だって、ちっちゃいのに一ちょ前に夜になると葉を閉じて
朝になると葉が開いているんですよ~~~♪
可愛い子です(笑)

名前を付けてあげるようになっているのですが
どちらも「ぺこた」
おんなじじゃん!とツッコんだら 「ぺこた」と「ぺこたちゃん」なので
違うのだそうで・・・・^^;
ぺこっとするまで大事に育てます♪

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

怪我が良くなってるようでよかったです!!
かいちゃんの調子はいかがですか?

オジギソウって懐かしい!!
こんなキットもついてるんですね~。
大切に育ててるみたいで偉いですね。
ぺこた’S元気に育つといいですね!

ワカちゃん、本当に良かったね~!
早く完治しますように☆
ママの体調も大分いいのかしら??あまり無理しないようにしてくださいね。

こどもチャレンジって、栽培キットもくるのね?すごいなぁ。。。うちはやったことがなくて。
これからも、ちゃんと育つように、めがほんぐみ、頑張ってね~♪

ワカちゃんもかいちゃんも大変だったんですね。
けがって何が原因で起こるかほんとわからないですよね。
私も気をつけます。
でも大丈夫なようでよかったですね。

今日のお弁当、サプライズのまっくろくろすけあり、
とてもかわいい♪
でもおめめがとれてて
残念だったね~

うちの子供チャレンジ、2年生はプチトマトだよ。
全然、お世話してくれませんが^^;

ワカちゃん良くなってきて良かった~
安心しました^^
もう一息頑張ってね!

なるほど~~「めがほんぐみ」の謎が解ったわ(笑)
楽しそうなキットだね♪

↑お弁当可愛い過ぎ~~
リコも最近二段お弁当にして~!とか言ってたよ^^;
私もママと同じ意見だわ(笑)

♪杏文ママさんへ♪

ケガ、おかげさまで少しずつ良くなっています(; ;)良かった・・・
ありがとうございますね☆
私のほうも少しずつ首の角度がつくようになってきました(笑)

おじぎそう懐かしいですよね~
こんなに大事に育てるとは思いませんでした
室内にあって 小さいながらもちゃんと反応したり
変化があるからなんでしょうね~☆
考えられてます!

♪まいさんへ♪

ありがとうございます(^^)ホント、早く完治して欲しい
毎日の通院。。。。
結構大変で(@@)
私は少しずつ首に角度が付くようになってきました
首が動くって便利(笑)

こどもチャレンジの栽培キット、なかなか考えられてます☆
種の収穫まで頑張って育てますね☆

♪たらこっちさんへ♪

ありがとうございます
ホント、どんなことが怪我につながるか・・・・(@@)
少しずつ良くなってきているので一安心です
毎日の通院が早く終わってほしい(^^;

おめめ。。残念でした(^^;
次回は気をつけなきゃ(笑)

二年生はプチトマトなんですね
おじぎそうは室内で育てるから目に付きやすいのかも☆
我が家のプチトマトは芋虫にあっという間に食べられて
残念な結果で終わりました(><)
たらこっちさんのプチトマトは美味しく食べられるといいですね♪

♪のとりさんへ♪

ありがとう!日に日に良くなっています☆
あと一息!毎日の通院がなくなるのを
待つばかりです~~

めがほんぐみ。。。
お待たせしました!(笑)
なかなか緑を愛するきっかけに
良い教材でした☆

リコちゃんもお弁当箱2段が希望なのね
ウチは足りないのもあるけど
幼稚園のお友達が持ってきてると羨ましいみたいで・・・
でも、おにぎりだけ別作戦で
しばらく乗り切ります(^^;
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

