11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お弁当(6/3)

だいぶ前の話ですが
3日(水曜)はツインズお弁当の日でした
前日深夜から右耳が痛くて枕に頭を付けられず
超寝不足・・・
でも、早起きして頑張ってみました(^^;

今回、作っていてとっても楽しいお弁当になりました☆
ちょっとした細工がしてあるんです
ちっちゃなサイズのおにぎりたちとハムとチーズでお花を・・・・

200906104.jpg

ハムとチーズを取ると 中から・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



200906103.jpg

まっくろくろすけ登場!
可愛いですよね~♪
どんな顔して驚くんだろう・・・とか
くすくす笑いながら 作っていました♪

200906105.jpg

他おかずは
○ひまわりウィンナー(人参甘煮つき)
○ガーベラウィンナー
○ウズラ卵
○春雨入りハンバーグ
○アンパンマンポテト
○ブロッコリー
○トマト
○枝豆
○ピュアホワイトのとうもろこし
○デコポン
200906106.jpg

ツインズ、とうとう今までのお弁当箱じゃ足りなくなったらしく
二段弁当にして!・・・・・と。
お弁当箱を買おうかと見に行ったのですが
やっぱり二段にするとかなり量が増えそう・・・・
(作るのモノも増やさないといけないんじゃ大変だよ~・・・・めんどくさい
なので、ちっちゃなタッパーをおにぎり入れにして
これくらいの量のお弁当にしてみたら
量はしっかり足りたそうで良かった良かった(^^)
しばらくはこのスタイルでお弁当を持たせたいと思います☆

おじぎ文鳥2(文字)応援よろしくお願いしますポチッ☆


続きもあります♪



幼稚園から帰ってきたツインズに
「ねぇねぇ今日のお弁当 すごくびっくりしなかった??」ってワクワクしながら聞いたら
「うん、真ん中黒いおにぎりだったね」って・・・・・・
あんまりビックリした様子ナイ・・・


・・・・・え?黒い?@@

なんと、ハムにまっくろくろすけの目がくっ付いて ただの小さな黒いおにぎりになって
いたんだって・・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
がびょ~~~~んです(笑)
次に活かそう!

レシピはこちら☆
Cpicon キャラ弁*仕掛けおにぎりのお花弁当★ by トイロイロ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

あらら~~崩れたんだね~
ご飯つぶしてくっつけるといいのだけど この季節 心配だから~ でもでもすごいかわいいお弁当~♪
体調良くなりましたか~~

こんばんはぁ♪

チーズや海苔ってお弁当箱の蓋とか、どこにでもぺたりとくっついちゃうから
曲者ですよね^^;
ビックリしてもらえなかったのは残念だったけど
これだけ可愛いお弁当だもの^^
お友達に羨ましがってもらったりして、ツインズちゃんたち
鼻高々だったんじゃないかしら~(*´∇`*)

うーん・・私もたまにはお弁当画像でも
載せてみようかなぁσ(’’*)
一応ね、記念として作ったら写真に撮ってあるんですよ^^

↓のオジギソウ、うちも去年育てましたよ~^^
で、採取できた種を残してあったのをすっかり忘れてましたe-330
かいちゃんの記事で思い出せましたよw
どうもありがとう(≧∇≦)ゞ

明日にでも早速種まきしますw

応援♪

わかちゃんの指、大事に至らなくてよかったですね(*´ー`*)

お弁当可愛い~!!
何時に起きて作るんですか?(笑)
早起きできないダメな私・・・
食べるのが楽しくなっちゃう可愛いお弁当いいなぁ♪

確かに二段弁当になるとおかずもその分作らなくちゃで面倒です(笑)
うちは隙間があったらプチトマトとキャンディチーズで誤魔化しますけど(^^;

相変わらず、器用ですね~☆スゴイです♪
目がくっついちゃったのは、残念!!どうしたらいいんだろうねぇ??子供なんてお弁当箱揺すりながらあるくしねぇ(笑)
保育園に行って、あまりお弁当のことが無くなっちゃったけど、次作ることがあったら、参考にさせていただきます☆

♪chococoさんへ♪

なるほど~~~~☆
ご飯つぶ! ☆⌒c(´∀`)ノガッテンガッテンガッテン!
夏過ぎたらやってみます♪
ありがとうございます
私は少しずつ首が動くようになってきました!
ありがとうございます
姿勢も気をつけなきゃ・・と注意するようになりました

♪由瑠さんへ♪

サプライズにはならなかったけど
可愛いお弁当だ~って喜んでもらえたから
良しとします(^^)
由瑠さんのお弁当見てみたいなぁ~~~~✲◕‿◕✲♬♫♬
是非是非UPして下さいね♪

おじぎそうって去年もエディトイだったのですね☆
反応してくれて可愛い子ですよね(^^)
よかった、今ならまだ種蒔きできますね
今年も可愛がってあげてください(*^ ^*)

ワカの指、少しずつ良くなっています
ご心配をお掛けしました☆

♪杏文ママさんへ♪


> 何時に起きて作るんですか?(笑)
お弁当の日は6時前に頑張って起きてます(^^;
普段はダメです・・・e-330
やっぱり二段弁当は量が増えますよね(><)
今回はお店に見に行ったけどやめて、
おにぎり別作戦でやってみました
もうしばらくこの作戦で乗り切ってみようかと思います(笑)

♪まいさんへ♪

目、残念でした~~(^^;
chococoさんからアドバイスが☆
つぶしたご飯で貼れば良いとの事。。なるほどですよね
夏場は避けたほうが良いそうなので
涼しくなったらやってみましょう(^^)
保育園は親が働いているから負担が増えることはやらないですよね♪
まいさんのお弁当も楽しみにしてますね~☆
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

