10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久し振りの公園

昨日の変な天気のとどめは夕食時に突然振ってきた雹!
ツインズは食事してたから、ママはダッシュで玄関に走り
雹を何粒か拾ってツインズの元へ・・・
「ほら見てみて!氷がお空から落ちてきたよ!」って見せても
いまいちツインズは、「?????」だったみたい(^^;)

今日は天気は良かったから
久し振りに公園へ行ってみた
こっちに来て初めて公園行くね

ウチから一番近いのはスーパーと幼稚園と図書館が隣接した小さな公園
はじめは貸切だったけど
幼稚園の降園時間になったらたくさんのおにいちゃん、おねえちゃんが!
ワカ大喜び!
「おーーーーい!みんなーー!こにちはーー!集まれ~(←なんで?笑)あしょぼ~!」としゃべりまくった
アヤはちょっと引き気味・・・・。
お友達と一緒に滑り台滑っていて大喜びのワカ
お兄ちゃんたちも逆さまに滑った後に
「この滑り方はまだやっちゃダメだよ」な~んて話しかけてくれたりして
楽しかった

でも、でも、、、、
ひとつね。嫌な思いというか感じた事があります
それはね、幼稚園の周りで話し込むお母様方・・・・
公園で遊んでいるお子様たちの事を
見ようともしないんです
私が居るから見ててくれると思った?
いえいえ。。いつもそうやってるカンジでした
中には道路に飛び出しそうな子
棒を持って走り回っている子
色々居ました
私もつい、危ないよって声掛けちゃう場面もあって
その子は素直に聞いてくれました
過保護も良くないけど
目に入れずに話し込むのも私は違和感を感じました。。。
ううう。生意気な文章を書いてしまった・・
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

