05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


念願の!お菓子教室

今回の帰省で とってもとっても楽しみにしていたこと。。。。
それは いつもブログを拝見していたけれど
コメ欄が閉めてあって 片思いし続けていた方が
自宅で お菓子教室を始めることになり
しかも、それが 実家から近かったので テンションが!!

「tea time」の 『パンとお菓子の教室「kitchen may」』に参加させていただくことです☆

本来は 夏休み中で教室はお休みなのですが
連絡を取ると 特別にマンツーマンで お教室を開いてくださると言うのです!!
もう本当に本当に嬉しくて!

当日はツインズも連れてお邪魔したので
ぐずったりしてご迷惑をお掛けしないか心配だったのですが
maymoさんの長女ちゃんと次女ちゃんが ツインズの相手をして遊んでくれて
ツインズにとっても楽しい時間に。。。。。

好きなメニューを選んでも良いと言う事で
小学生の時に失敗して以来 苦手意識であまり作ることの無かった 
「苺のシュークリーム」と
作ってみたかった「チョコブッセ」を選びました。

春のレッスンメニューを夏に選んでしまったので
苺がなく、クレームシャンティーとクレーム・パティシエールを使った
シュークリームを教えていただきました。

一度膨らんだシューがしぼんでしまうという失敗をしたことがあった私でしたが
maymoさんのシューのレシピは失敗知らず!
苦手意識が消えてしまいました☆

脂肪分の高い 生クリームの扱いも
とっても勉強になりました!

シャンティーショコラも
分離させる事の多かった私ですが
今回は大成功♪
とても美味しいクリームで 作っていてとっても楽しかったデス!

200908211.jpg

こちらが出来上がり☆
maymoさんチョイスの美味しいアイスティーと一緒に頂きました

長女ちゃん次女ちゃん ツインズの相手 どうもありがとう~
そしてそして、、、maymoさん、お休み中にとってもお世話になり ありがとうございました
また機会があれば ぜひ教室に参加させて下さい



P.S.帰ってきてからは近所のお祭りに出掛けてきました☆
元気いっぱいのツインズです
200908212.jpg

200908213.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

