09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


体験レッスン②と学校での2人

20100526.jpg

スクールの生徒がお友達を招待すると
お互い無料でレッスンを受けられるという事で
まめにお菓子やパンを作っている Cちゃんを誘って
体験レッスンに行って来ました

作ったのは「ホワイトロールケーキ」

クリームにはクリームチーズを使っていて
デコレーションにも同じクリームを使っています

Cちゃんはロールケーキをうまく巻けないのが悩みとの事。
それを解決できたようで良かった(^^)

会うのが久しぶりだったので
レッスンの後はおしゃべりおしゃべり・・・・・・(笑)

お互い小学校に入学後の子供の様子を報告し合って
(小学校が違うと 違う事もあり・・・)
同感したり 納得したり・・
楽しい時間でした
Cちゃん、付き合ってくれてありがとう

レッスンの時には ツインズは 放課後教室にお願いしてありました。
(我が家のある市では 学童保育の他に 各学校に放課後教室があり、
とても助かっています)
お迎えに行くと 担当の先生から
「思ったより 自分の考えをしっかり言ってくれて安心しましたよ~
今日は 2人を何処で見分けると良いのか
しっかり説明してくれました」と声を掛けて頂きました。

他にも 今年の1年生には 双子がワカアヤ入れて3組居て
どの双子も お互いを頼りにする傾向があるとの事。
これは確かに私も気になっていたトコロ・・・

家でもケンカは出来るだろうけど
もっとここに来ていろんなお友達と関わった方がいいから
もっと放課後教室に預けなさいね と言われました。

仕事や用事が無いなら 預けるのは悪いのかなぁ~と思っていたのですが
お友達を作ったり いろんな子と関わるために
預ける人も居るとの事。

ワカアヤも「迎えに来るの早い~」と怒っていたし
これからは もうちょっと積極的に放課後教室に参加させてみようかなって思いました

良い先生に出会えてよかったです(^^)

応援よろしくお願いしますポチッ☆
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

へぇ!
放課後教室いいですね☆
確かに兄弟って一番の理解者だし、双子ちゃんなら尚更かもしれないですね。
全然関係ない話しですが、文の学年には三つ子ちゃんが二組います(^^)

ケーキまたまた美味しそうですね☆
お友達と一緒だと楽しそうp(^^)q
ケーキ作りもいいですねぇ!

放課後教室、いいですね~
うちの学校にもそういうのがあったらいいのにな♪
ワカアヤちゃんもしっかりしたおねえちゃんになりましたね。
着物姿も可愛いです❤

♪杏文爽ママさんへ♪

そうなんです。同じ県内でも我が家の市のような放課後教室は無いので
とっても助かっています
三つ子ちゃんが二組にはびっくりですね☆

♪たらこっちさんへ♪

ホント助かっていますよ~
こういう教室、なかなか無いみたいですね
見た目はオマセですが 中身は・・・
毎日怒鳴っている生活をなんとかしなきゃって
カンジです(^^;

ぐるぐる

ロールケーキだ!i-6おいしそう~♪♪
具を入れたり、デコレーションしたり、
色んなアレンジが効きそうですね。

自分たちで見分け方を説明できるんですねi-179
双子以上でなければそういうこともないでしょうから…ある意味特技!?
そういうの、自分たちの似顔絵とかにも反映されるんでしょうか??
なんだかとっても興味深い!!((o(´∀`)o))

♪こばとさんへ♪

実はけっこうクリームが重かったんです・・・^^;
ベリー系と一緒にするとさっぱり食べられるかなってカンジです

見分け方は私がいろんな人に『見分けられない』と言われた時に
説明していたものを すっかり自分で説明できるように
なっていた~ってカンジです
そうそう似顔絵、プロはさすが違いを見付けて
特徴をデフォルメして描いてくれました
見分けてもらえない中
これにはちょっとした感動でしたよ~(笑)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

