10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々のコンサート

20110120.jpg

昨日 『高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト』のコンサートに
行って来ました 

彼女のコンサートには10年位前にも行った事があるのですが
なんと当日 頚椎ヘルニアのため演奏中止!というアクシデントで
演奏を聞けなかったのです

今回はとーたんがチケットをとってくれたおかげで
念願の演奏を聴くことが出来ました

クラシックのコンサート・・・と思いきや
大笑いして帰ってきたのは何故?(笑)

ちさ子さんはテレビで観るまんまのトーク
12人のバイオリニストの方たちも
一芸ならぬ 二芸も三芸も??お持ちで
とにかく盛り上げ上手で面白い!

12人でバイオリンを弾いているので
音に厚みが出るし 音にそれぞれの個性が出ていて
聞き比べてみるのもまた楽しくて
2時間あっという間でした

途中 バイオリンの奏法をいろいろ解説するコーナーがあって
知らないこといっぱいで勉強になりました

しかも、バイオリンの弓は馬のしっぽで出来ているの
皆さんご存知ですか??
あれって消耗品で3ヶ月に一度は変えるんですって!
私・・・・3年習ってて一度も変えたことないんですけど、、、先生~(笑)
ま。。まめに変えるほどの腕じゃないって話しで(笑)

今度機会があったら ワカアヤも連れて行ってあげたいナ 
クラシック初心者の方にもオススメですね

ちなみに我が家にはサイズ1/16スケール(2、3歳用?)のヴァイオリンもあります
ワカアヤは興味を持ってくれず・・
っていうか二人を育てるのに精一杯で 習い事を・・・なんて
気持ちの余裕はなかったわ~

もったいないから誰か始めたい方がいればお譲りするか・・・
それとも孫に期待する????(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

No title

こんにちは~
ええっバイオリンのコンサートなのに 芸があるの~
行ってみたいです~~♪高嶋ちさ子はすきなので 一度会ってみたいな~
孫に期待がいいんじゃない~ あっという間です~ 思い出にもなるし^^

♪chococoさんへ♪

そうなんですよ 面白くて
びっくりでした
飽きさせない工夫すごいですよ^^
あっという間に孫かしら(笑)
そうしま~す
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

