10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初アイシングクッキー

最近知ったアイシングクッキー

こんな世界があったなんて~とちょっとしたカルチャーショックでした(笑)

で、図書館で借りた本や買った本とにらめっこして
作ることにしてまず問題が・・・・・

私、野菜抜きしか持ってないじゃん

大きいクッキー型を持ってなかったので
セルクルで抜いたのと 包丁で切ったもので
焼いてみましたヨ~

で、出来上がったのがコチラ。

201101243.jpg

包丁で四角く切ったクッキーでプレゼントボックス
これは本に載っていたものを 真似っこ



201101242.jpg

201101244.jpg

これは シンプルに白いベースに ティアラと小花を描いてみました


20110124.jpg

一番やってみたかったのがこれ。
お花にレースの模様がキレイにデザインされたものが
本に載っていたので 真似してみた。。
けど、一個で撃沈
左上がそれ。

小さいクッキーだから
細かい模様は無理~~~
・・・という事で 他はオリジナルで適当に?やってみました。。

全体的に薄っぺらいアイシングクッキーになっちゃった感が。。。。
もっとこんもりと盛った方がいいような???

初めてのことで解らない事だらけ(笑)

で、失敗も。。。


金口で お花を絞ってみたかったのでやってみたら
アイシングが緩すぎて だらーーーーーーっとただの固まりに。。

ワカアヤが 『私もやりたい~』というので
それをあげてやらせてみました
(失敗作でやらせるなんて ごめんね~

ワカ作
201101246.jpg

アヤ作
201101247.jpg

しばらく親子ではまりそうな予感です

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

No title

こんにちは~
アイシングクッキー お絵かき楽しいですよね~
わが子もよく作ります~
むすめさん作もかわいい!!
型も色々そろえると 楽しいですしね~
娘ちゃんも きっとはまりますね^^

可愛い~!!
アイシングクッキーいいですね☆
こんな細かい作業、私にはムリです~(^^;
ワカちゃんアヤちゃんも上手!!
流石ですね~♪

こんばんは^^

メダルのような
ボタンのような
コンパクトのような
かわゆいアイシングクッキーですね♪

お嬢さんたちも
これはさぞ楽しまれたに違いないですね☆

♪chococoさんへ♪

お絵かきクッキーほんと楽しいですね♪
今度は思う存分お絵かきさせてあげたいです(笑)
最近は100均でいろいろクッキー型物色してます^^

♪杏文爽ママさんへ♪

いやいや・・ママさん器用だから
絶対出来ますヨ~
しかも、コレ 絵を描くのが好きな子なら
絶対喜ぶと思います♪
杏ちゃんや文ちゃんもはまるかも~^^

♪poplar*ぽぽさんへ♪

きゃ~e-343
ご訪問&コメありがとうございます^^♪
娘ズとっても喜んでいたので
今度は失敗作ではなく(笑)
ちゃんと描かせてあげようと思っています(^◇^;)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

