07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


強くなりたい

ココロが強くなるには
どうしたらいいのかな?

気にしないようにしていても
性格のせい?・・・ふっきれない

ワカアヤが小学校に入ってから
今までよりも、色んな人(親)が居るんだなぁ~と
驚かされる事が多くなったけど

自分がツライ思いをするなんて
思ってもいなかった。
しかも身近なところで・・・・・

胸が苦しい

「頑張らないように」と病院では言われているけど
何かを一生懸命やっている 集中していると
忘れられるから
そこに救いを求めてしまう。
でも、その後 どっと疲れてまた調子が悪くなってしまうのよね
困ったものです、、、


明るい話題を~・・・・・・・・

最近ラテアートのDVD付きの本を買いました
誰が一番観てるかって
ワカアヤです(笑)

彼女達 将来はカフェをやるそうなので
今から珈琲のドリップなど 学んでます。(とーたんから。)

で。DVD観ながらラテアートやってみました

20101219.jpg

初作品は・・・・
かろうじてピピに見える??


201012192.jpg

アヤは 串を使って ハート模様に挑戦しています^^

これ、DVD観てると 簡単そうだけど
ものすんごく難しい~@@
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おじゃましまーす

おはようございます。

さっそくおじゃまんぼしました(笑)

わかります(TT)
すごーく悪循環ですよね。
ママ同士のことはなかなか
あたしは分からないけど
でも女同士ってのはなんだか
微妙な不安定な関係ですよね。
でもこうやって吐き出して
少しでも体に溜め込まないように^^
一人じゃないです◎
あたしも同じです!!

ツインズもう8歳なんですね*
二人でカフェだなんてかわゆ~

読ませてもらいますねlove

♪yuucaさんへ♪

またまたコメありがとうございます
そして、温かいお言葉ありがとうございます
「ひとりじゃない」ってとっても心強いですね☆
頑張り過ぎないように、思い詰めないように
心がけます(*μ_μ)
また遊びに行きますね
これからもよろしくお願いします☆

こんばんは~
あらら~ 強い人なんてどこにもいないよ~ 
我が子も 幼稚園、小学と習い事、学校 ママ同士で色々ありました~
ほんと 我が子だけがかわいい!丸出しの方が(笑 苦労しました
母は娘を守ればいいよ~ 余計な事は考えなくってもいい わかり合おうとしてもできない人もいるしね~ 
家庭が楽しければ幸せとおもって
無理しないで ぼちぼちね~

ラテアート ピピちゃんにそっくり~~

いろいろありますよね・・・
私も去年、幼稚園のランチ会の幹事をしたときに少し、ありました。
私は割りと地味にひきずるのですが(笑)開き直ってしまうと気になりつつも「どうにかなる!!」と思えます。
杏文爽が「お母さん大好き」って言ってくれるから他の人に何か言われても「まぁいいかな」と思えます(^^)

思いつめるのはよくないでしょうけど、ムリに忘れようとしなくてもいいんじゃないかなとも思いますよ。
自分の家族が幸せならなんでもなんとかなると思います!!

ラテアート、すごいですね!!
お家でこれが出てくるなんて素敵~☆☆☆
将来は2人でCAFEっていうのもいいですね(^^)
そこでかいちゃんさんが作ったケーキとか出しちゃったらいいなぁ~♪
勝手に夢が広がります(笑)

♪chococoさんへ♪

そうですね。。。。
強い人なんて居ないですね^^;
みんな悩みを抱えて頑張っているんですよね
落ち込んでいるママをみてる
子供が一番かわいそう・・
ありがとうございます
我が家が幸せが一番ですね♪

♪杏文爽ママさんへ♪

杏文爽ママさんもいろいろあったのですね
私も同じく地味に引きずるタイプです!!(笑)
我が家が幸せで楽しければ いつまでも悩む必要ないですね☆
ありがとうございます!
元気になりますね^^

そうそう^^冗談で
「じゃあママがケーキ係ねe-266」なんて言っています
夢は大きく!(笑)

ブログにコメントありがとうございましたv-238

オカメインコのラテ、ツボ過ぎです!!
こんなラテが出てきたらうれしすぎるかも~!!

♪primroseさんへ♪

ご訪問&コメありがとうございます~^^
私もprimrose さんのオカメアイシングが
すんごいツボ!なんです
いつか作って見たいなって思ってます♪
また遊びに行きますので
よろしくお願いします☆
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

