09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


VALENTINE♡

昨日はバレンタインでしたね 

我が家には関係ナイかと思っていたら
木曜夜に急にワカが
「Yちゃんがね、チョコ作ってくれたんだって・・」と。。

え???それって交換しようって事??

ワカ ちゃんと聞いてこなかったようで
いまいち確認できず・・・・・

【一応作った方がいいのかな??】
【でも、めんどくさい~~~~~ 】←コッチの比重の方が大きかった:笑

なんてグルグルグルグル考えてたら

土曜日の朝 子ども会の街路地清掃で 近所の同級生から
友チョコをもらったワカアヤ 

ああ、もう作るしかないね・・・と諦め?ww
今からすぐ出来るもの・・・→クッキーを作ることに。
12日 午後からクッキーを作りました

20110212.jpg

左:アヤ 右:ワカ
ハート型に型抜きして焼いたクッキーに
チョコを半分だけ付けて その後 ママコレクション(笑)のアラザンや
ウィルトンのスプリンクル などなど自由にトッピングさせてみました~

ワカはYちゃんに。 アヤはKちゃんに。
心を込めて作りました

(やる気ナシだったけど 取り掛かってみると楽しい私・・・・(笑))

201102122.jpg

ラッピングも家にあるもので・・・・・・

20110201.jpg

最近買った100均グッズの数々・・・
バレンタイン時期は いろんな可愛いものが出てるので
色々ゲットしました

その中から 糊付きビニールパックと 窓付きの袋 ペーパータグを使って。。

お父さんの分も・・・

201102123.jpg

201102124.jpg
わざと後ろを横切るアヤ・・ 


201102125.jpg
アヤ&ワカ
アヤはオチャラケキャラ全開で ちゃんと写真に写ってくれない・・

昨日14日に 下校後 待ち合わせ場所を決めて お互い交換する予定でしたが
なんと下校時間から 雪が ドバーーーーっと降り始め・・・・・@@
結局 Kちゃんママから電話をもらって
ウチまでYちゃんも連れて車で来てくれる事に。。

我が家の前で それぞれチョコを交換して キャッキャとはしゃぐ
子供たちを見ていたら 私まで とっても幸せな気分になりました

友チョコも楽しいですね^^

その日のおやつは もらったチョコ。

大事そうに食べて 包み紙まで記念にとっておくの~と言っているアヤ。
良かったね お友達っていいね

娘'sのバレンタインですっかり満足してしまった私。。
・・・というか 今年は 忙しかったり 疲れてたりで
自分のバレンタイン準備は 全然やる気が出ず・・・・・

昼からは 幼稚園の時のママ友さんとランチの約束して会ったし・・・(笑)

いろんな憧れのお菓子ブロガーさんの所に遊びに行くと
あれもこれも美味しそう~~~と目移りしては
決められず。。。。。@@

結局 14日夜から 作り始めた私・・・・あはは 

とーたんが会社にカメラを持っていってしまったので
今日は写真が撮れず・・・
明日撮影して UPしま~す☆
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

No title

バレンタインの時期の100均っていつも以上に楽しいですよね!!
うちにも同じ袋がある(笑)
杏も友チョコ渡してましたよ♪
男の子にもあげてました☆
今週末、夫が長期出張から帰ってくるので、杏文がまた同じクッキーを作るんだそうですよ。
私も何か作ろうかな~♪

No title

こんにちわ。
遊びにきました♪
手作りのクッキーと、チョコのデコレーション、
とてもキレイで、かわいいですね~。v-238
すごく丁寧に作られてるのが写真を見てわかります~。
しかも、ラッピングもとてもオシャレで・・・。
心のこもった手作りのバレンタインですね~。v-238

ヴィンタニオのプレート、私も欲しくて・・。
プレートが3枚セットのものを購入しようと思ってるんだけど、
ツインママかいちゃんさんは、
ドーナツプレートと、次は何がオススメかな~。
いろいろあって、迷ってしまう・・・。

No title

こんにちは~
おっ 娘ちゃんたち 頑張ったんですね~
うちの娘も 友チョコ作り 励んでいましたよ~^^
ラッピングもかわいい!!
14日は すごい雪でしたものね~
風邪引かないようにしてくださいね~

No title

急遽作ったとは思えない完成度ですよ~v-218

ラッピングもいろいろあって急な時でも困りませんねv-254

♪杏文爽ママさんへ♪

同じ袋 ありますか~^^
ママさんとは趣味が似てますよね~(勝手にww)
杏ちゃん、男の子にもあげたんですね~e-266
パパさんも喜びますね^^e-272

♪ロミロミさんへ♪

こんにちは~^^
ご訪問ありがとうございますe-265
お褒めのお言葉も とっても嬉しいです~♪
贈り物って 喜んでもらいたいから
つい力入っちゃいますね~(笑)

ヴィタントニオのプレートは
いろいろ集めたくなってしまいますね~☆
本体も 期間限定で色んなカラーが出たりしますしね☆

私は ドーナツプレートと ホットサンド パニーニプレートを
よく使います♪
ポアソンはうまく餡子を挟むのが下手ッぴで
あんまり使ってませ~~~んe-330
ワッフルは カロリー怖くて あまり作らず・・(笑)

パンケーキや タルトレット ピッツェルは持っていません

こんなで ご参考になればよいのですが・・・・^^;

♪chococoさんへ♪

こんにちは~
娘たちとのお菓子作りも 楽しいですね^^
ラッピング 迷って迷って。。。
chococoさんの本も見たのですが
こんなシンプル~になりました(笑)

今のところ 2人とも元気元気です
このまま バレエの発表会まで
乗り切ってもらいたいものです^^

♪primroseさんへ♪

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます~
今回は 備えがあったので
何とかなりました(笑)
お褒め頂いて 嬉しいです~^^
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

