11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ねずみぃ~

201102134.jpg

遊んでいた二人から クスクス・・・・と楽しそうな笑い声が聞こえてきたので
見てみると・・・
こんな格好してました 

ぽぽちゃん(お人形)のおくるみなんですよ。これ。。(^m^) ププ

ママが大ウケしていたので ワカが 「私も私も~~~~」と暴れ
アヤから奪い取って かぶりました 
涙ふいて しっかりポーズを決めるワカ。。。
「チュウ~」のポーズだそうです。。。。

201102135.jpg

産まれた時からのライバルで
特に片方が誉められた時の もう片方の焼きもちがひどく、
誉めるのに ものすごく気を使ってしまいます。。。

泣いて 暴れられて 「私も誉めて~~~!!」とやられると
一気にげんなりしてしまいます。。。
この日も はっきり言って ワカの写真を撮る気分じゃなかったんだけど。。。
年の違う 兄弟姉妹も ライバル意識はありますが
双子は やはり独特なのではないのでしょうか???

意識して 1人でママを独占できる時間を 見付けては 
ギューしたり 見つめあったり(笑)
するようにしています。。。。


すっかり忘れていた 私作のバレンタインチョコのUP
今さらですが(笑)。。。

尊敬する お菓子ブロガーさんが いっぱいいるのですが
その中の1人

『milkcrown's room』のmilkcrownさんのレシピ。

『菓子パン de ラムチョコボール』
コーティングチョコだけちょっとアレンジして
作ってみました
ハートで型抜きしたんだけど
テンパリングが上手く出来なくて
ハート型じゃなくなっちゃった  下手っぴ・・

20110215.jpg

入れた箱は マカロン用の箱。
近所の大型スーパーで 半額処分品の中から ゲットしてあったもの(笑)
当日 トリュフ用のグラシンカップを買いに行こう~と思っていたら
なんと雪!になってしまったので 直に入れちゃった あはは

ま、お家用だから良しとしましょう(笑)

201102152.jpg

で、写真撮ろうと思ってたのに いつの間にか食べられてたチョコ2個。
あげたものだし食べてもらえて良かったんだけど
タイミング悪・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

きれいです

とってもキレイで、美味しそうなチョコですね!

テンパリング 難しいですよね~。 苦手です。

花柄の転写シート、キレイです!

私も食べてみた~い。

ワカアヤちゃんはポポちゃん派だったのね。

うちは、メルちゃんでした。

No title

桜の転写シートがいいですね~v-218
とてもキモチがこもっていて素敵なチョコですv-238

No title

わたしもテンパリング苦手でチョコはしばらく作ってないんですけど転写シートがとっても気になってます。きれいだし本格的な感じで素敵ですよね。
手作りのハートのチョコご主人うれしかったのでしょうねe-343

No title

ツインママちゃん こんばんわ♪

うぷぷっ♡ 娘ちゃんのネズミ可愛いよ~( ´艸`)ムププ

うちは年子兄妹だけど、ライバル意識は長男の方が凄い!

ていうか、長男はめっちゃ負けず嫌いなので、娘が褒められようならもっぉ~~~凄いよ!(笑)
焼きもちとか、ひがみまで入ってそうな・・(苦笑) 
そんな息子にどう対処すればいいか考える事しばしばだよ(笑)

同じく、褒める時に気を使う~。
思いっきり褒めたいのに控えめになっちゃたり><
でもそんなんやってたら、ただのわがまま、忍耐力の無い子になっちゃうよね・・
誰だって、そーゆー場面にぶち当たって生きてく訳でしょ?

子育ってって本当に難しい。

milkちゃんのラムチョコボール可愛くって美味しそうだよね~!

ツインママちゃんのアレンジもすっごい可愛いっ♡

テンパリングやたことない~(笑)
型買ったのに・・どないしよ(^▽^;)

コメント長くてごめんね汗

読者登録ありがとう! あたし、あろうことか相手に知らせず読者になっちゃたの(爆)
なのでここで知らせておくね(笑)
今度、ここをブックマークさせてもらっていい?
ちょっと色々多忙で、また隙を見てさせてもらうね~^^


♪シャーリーメイさんへ♪

テンパリング はじめてやったのですが
もたもたしてると固まってくるし
うまく転写シート乗せられないしで
難しかったです・・・
でも、転写シートのお陰で
表はつるつる~な感じに見えるので
良かったです(笑)

ハッチちゃんは メルちゃん派なのですね
メルちゃんのほうが グッズがたくさん出てるので
ツインズもメルちゃんにすれば良かった~って
言ってた時もありましたよ^^;

♪primroseさんへ♪

桜、かわいいですよね~^^
季節限定商品だったので 売り切れる前にゲットできて
ラッキーでした^^;
お褒めのお言葉も嬉しいです
ありがとうございます~^^♪

♪verbenaさんへ♪

テンパリング 初めてやったのですが
難しいですね~@@
転写シートは ちょっと使うだけで 本格的な感じになるので
すごく良かったです^^
味見したら 美味しかったので
milkさんのレシピオススメです☆
しかも、スポンジ焼かなくて良いので◎^^

♪れっさーぱんだ さんへ♪

きゃ~~e-266
コメありがとうございます☆
お忙しいのに恐縮です~

やっぱり 褒める時に気を使うよね^^;
よく「褒めて育てろ」って言われてるけど
難しいのよね~~~--;
試行錯誤ですね~~
お互いお菓子作りでストレス解消しながら
頑張りましょ~~~~^^

私こそ、いつもコメント長くて
いっぱい書いちゃっててごめんなさいe-466e-330
読者登録してくださったのですね@@
ありがとうございます!!
アメーバで書いてないのに・・・^^;
ブックマーク嬉しいです
こんなブログでよければ 是非是非お願いします(笑)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

