09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


桜のシフォンケーキ

20110225.jpg

大好きな私。。。
今年も桜の花の塩漬けを購入しました♪^^

で、で、で、、見た途端作りたい~~~って思ってたシフォンを
桜の花の塩漬けが届いた日に
即行作りました! えへ♪

「おうちパティシエへの一本道」 setsuko♪さんのレシピ

cotta recipe circle さくらシフォン by setsuko♪ です。

今までも桜シフォンは作ってたけど
プレーンのシフォンのレシピを テキトーに 桜風味にしてた私(笑)
しかも、見てるレシピは 20㎝型用・・・
持ってる型は17㎝
割り算しながら 軽量して
間違えてたり・・・・(ちゃんとメモしたりすればいいのにww)

setsuko♪さんのレシピには 桜の花がたくさん入っていて
きっと桜の香りいっぱいなんだろうなぁ~と
期待いっぱい。ワクワク・・・

食べてみたら 口中が春の香り~~~  

ふわんふわんだし、とっても美味しかったです~~

このシフォン ほんのりピンクなんです
でも、写真 うまくピンクに撮れませんでした それが残念・・

今まで 食紅を持ってなかったけれど
アイシングクッキーにはまってから
いろんな色を揃えてます

今度焼く時には もうちょっと色を濃くしてみようかな。。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.

タイミング悪く 家族全員で風邪ひきました 

といっても ワカは 鼻水&咳 アヤは鼻水。私は喉が痛い とーたんは咳。。
と、みんな熱はないのですけどね・・
なるべくなら 小児科近付きたくないんだけど
来週はバレエ発表会だし・・・・
明日の朝一番に なるべく人が集まる前に 診てもらって来ようと思います

3月6日まで!頑張るぞーーー!!
終わった途端に気が抜けそう^^;
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

No title

こんばんは~。
みなさん、風邪はどうですか?
早く良くなってくださいな。
桜シフォン・・・私もsetsuko♪さんのレシピ見ました!
思わずクオカさんで、桜の塩漬け買ってしまいました。
かいちゃんさんのシフォンケーキも桜色がキュートで見るからに美味しそう。

No title

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます★
アメーバのちびこです♪

桜シフォンおいしそうですね!!
キレイなピンクでふわんふわん★

♪シャーリーメイさんへ♪

ご心配ありがとうございます
土曜日午前中に病院に行って薬をもらって来ました~☆
でも、午後からのリハでずっと衣装を着ていたら
冷えたようで
ちょっと悪化しています@@
火、水、木、金と休みなくリハとレッスンが入っているので
栄養と休養を気を付けてあげなきゃ~@@と思っています

setsuko♪さんレシピのシフォン
解りやすくて作りやすかったですヨ~^^
私もクオカで桜花 買いました

♪ちびこさんへ♪

こんばんわ~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~☆
嬉しいです♪

桜シフォン ふわんふわんで
とっても美味しく出来ました~^^
一気に春気分です(笑)

No title

こんばんは~
春ですね~ 桜のシフォンおいしそう~^^
風邪大丈夫??
うちのあみーゴも またまたダウン><
早く良くなるといいですね~ 発表会まで不安ですね~

早く良くなりますように☆

No title

春の香りのシフォンケーキとってもおいしそうです♪
まだ外は寒いけれどうちの中は春ですね^^
子供さんたちの風邪早くよくなるといいですね。

♪chococoさんへ♪

シフォンも桜も大好きなので
はりきって作っちゃいました^^
発表会までに 風邪治るように
頑張ってます☆
ありがとうございます
寒さがまた戻ってきたから
体調もおかしくなりますよね~~><
お互い温かくなるまで
体に気を付けましょうねん^^

♪verbenaさんへ♪

ご心配ありがとうございます^^
だいぶ良くなってきているので
一安心です
突然熱を出さなきゃいいのですが・・
こればっかりは当日まで判らないですもんね^^;

また寒さが戻ってきちゃいましたね~@@
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

