05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママダウン(携帯より)

ダウンしてました(;_;)
12日(水曜日)の夕方から頭痛&寒気&全身の倦怠感が酷く(ちょっと吐き気)
ツインズには二人で遊んでいてもらって 布団被って耐えてました

夜に仕事から母親(ばあば)が帰って来たら
ツインズを任せて、早々寝る事にしました
夜泣きが酷くてゆっくり寝てもいられませんでしたが、次の日(13日木曜日)の午後には復活しました
子供を出産してから
たまーにあるんですよね………
一年分の疲労が一度にどっさりのしかかるみたいな辛さ……
今回は実家で母親に助けてもらえたので助かりました。親の有り難さを痛感しましたね(T_T)
でも、自宅で一人きりで育児してる時に体調を崩すと大変でした

子供産んで体力にますます自信が無くなった私デス
年なのかな~(^-^;
母親には「更年期障害の一種じゃないの?」って言われて
だーいショックです!!
(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

皆さんは出産前と後では
健康面、体力面変化ありましたか?
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

大丈夫ですか?!

ママ、ダウンしちゃったんですね(ノ。・、)
でも、不幸中の幸い?!、ご実家に滞在されてる時で良かったですね・・・。
周りに助けがいないと、双子ちゃんを抱えて、ダウンは辛過ぎですもんね。
私も双子娘出産後、体力の衰えを感じています・・・。すぐに疲れるし、アレルギー症状も強く出てるし。夫は、育児疲れのせいじゃないかと言いますが、それだけが原因なのかと、
ちょっと心配になる時があります。
季節の変わり目で、風邪もはやっているようですね。どうぞお大事にしてください。

才ノヽ∋ー。・。*φ(´▽`*)♪

体調大丈夫ですか? でも更年期ってのはまだ早いんじゃ…^^;

産後の変化は、若いときみたいに力が入らなくなったかなぁ。重い物を持つとオシッコが少しでたり、クシャミをた時もれたりしてたけど今は
なおったよ^^ 
今は、親知らずが生えてて歯医者に行ってます。出産して奥歯がグラグラしてたけど気には
してなかったの。1年くらいそのままにしてたら親知らずが生えてきた!
それと、よく子供と一緒に病気したかなぁ…
イツモ一緒にいるやない? 若いときはあまり風邪なんかひかなかったのにぃ…
コレも年のせい?

一人目の子の時は妊娠中毒症だったから今度二人目出産後、体力限界で死ぬな!ってイツモ旦那には言ってます^^;

あるある!!

私なんてずばり更年期に入ってきてるから
何か感じるとすぐそのせいにしちゃう(笑)
でも本当子供産んでから・・無理がきかなく
なってきてるのはたしかだわ~!!
寝不足とか絶対駄目ねぇ~。
体調だけでなく精神的にダークサイドに
即行ってしまうもの・・・・・・v-12
戻ってくるのに又時間がかかる・・・・・v-30 とにかく時間があったら寝る!!
それにつきる!!
お大事にねぇ~~~~v-298

大丈夫ですか??ママさん、無理せず、ばぁばさんに甘えて、ゆっくりしてくださいねっっ☆

私は、仕事が忙しすぎて、働いてる頃、風邪ひきまくり、体調も良く壊してたんですが、
妊娠してからは、一度も風邪ひいてないんです。
日ごろ、ペコとやりたい放題好きなことからかなぁぁ☆

ほんとでも、元気が一番ですよね。
ママさん、早く元気になれますように☆

p.s.ツインズちゃん、何でも食べるのうらやましいっっ☆ペコに見習うようによく言っておきます(笑)

だいじょぶですか~

あたしは今年の6月に精神的にも体力的にも限界が来てしまい1ヶ月で3キロくらいやせちゃうしど~なるかと思いましたよ~
そん時はほんと自信なくしました。。。
かあちゃ~~んってひとりで泣きそうになったよ~

大丈夫?

かいちゃん、大丈夫?
良かったね~
実家に帰ってる時でw
私は、妊娠してから元気かな~(^^♪
風邪も引かないし~
あ、でも頭痛が頻繁に起こるようになったかな~
まあ、体調はすこぶるいいよ~w

♪息子+双子娘ママさんへ♪
ママさん、アレルギーで大変なのですね
お互い体に気をつけて頑張りましょうねん。。


♪恭ちゃんへ♪
親知らず!それは痛そう・・(><)
お大事にね。。そうそう、子供といつも一緒だから私もよく風邪もらうよ
鼻吸いするのもうつる原因なんだって。。。
二人目出産は命がけ?(^^;)
そろそろ・・・なのかな??


♪yumiさんへ♪
うんうん。。。寝不足はいけません。。
私もかなり睡眠に体調&精神は左右されてます
旦那は眠いときの私の機嫌の悪さに
びびってました(^^;)


♪milkさんへ♪
出産からは風邪知らずなんですね☆
すばらしい~~~
でも、お仕事のときがきっと忙しすぎたのですね!ペコちゃんとのんびりして下さいネ♪


♪なべさんへ♪
なべさん、大丈夫ですか???
大変でしたね(><)
お互い無理せずに行きましょうねん☆


♪ゆうりさんへ♪
うん、実家に居るときで助かったよ。。
ゆうりさんは元気×②みたいでなによりネ☆
でも、頭痛お大事にしてね

大丈夫??

良くなったのかな?
年々身体もガタガタになるよね~
子供産んでからは余計にそうかも・・・
神経も使うしね~
1人でさえ相手するの疲れるのに、
かいちゃんはエライよ~頑張ってるよ~
休める時は極力休んでおきましょうね^^
お互いに・・・
みんな早く大きくな~れv-221

♪のとりさんへ♪
ありがと~~☆
もうすっかり元気です(^^)
なので、またガンガンおしゃべりに
お邪魔しますね~~♪
ホント、みんな早くすくすく大きくな~れ
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

