11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夜泣き

最近疲れ気味のママです



朝起きたときが体が一番疲れています



ツインズが産まれて早2年。。。


朝までぐっすりがありません


たまにとーたんが「向こうで寝とりゃ~」って言ってくれて
別室で寝かせてもらうのですが
泣き声が聞こえてきて起きたり
ツインズが泣かなくても
布団を掛け直してやらなきゃ~~と
目が勝手に覚めてしまうのです(´。`;;;) ハァ
後は、蹴飛ばされて目が覚める( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
寝相、、思いっきり悪いです。。。


夜泣き解消のマッサージも教えてもらって
やってみましたが・・・(TT)
今朝はついにツインズにビデオ見せて
横になってしましました
10分ほどウトウト、ゴロゴロしたら少し楽になったけど
やっぱりだる~~い。。。


今、ツインズは昼寝中です
ママもちょっと横になります
でも、寝ちゃうと起きた後にもっとだるくなってしまうので
要注意です(^^;)


早く朝までぐっすり寝たいよ~~




20051031230710.jpg

写真は実家に居た時に撮ったものです
朝露が葉にのっていて
「ポロン、ポロン・・」って言って
落とす遊びが好きでした
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

夜泣き、つらいですよね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私も1歳過ぎ頃まで、1時間起きに起これたり、夜泣きしたり、夜中ぱっちり目が覚めて2時間ぐらい、フラフラになりながらつきあったり、ほんとつらかったです。

ママさんは、もう2年ですもんね。つらいだろうなぁぁ☆
どうか、ツインズちゃんが、朝までぐっすり眠ってくれますように☆

ママさん、体調くずさないように、ゆっくりできるときは、休んでくださいね。

大丈夫??

夜泣きか~。ツライよね。。。
私はすでに朝までぐっすり~の日がほとんどだけど、
ツインズだと、やっぱりそうも行かないのかな。。。
かいちゃん、ちょっとでも横になれる時間があったら横になってゆっくりしてねw
・・・私もお昼寝って出来ないのよ~^^;起きた後、身体がダルダルになっちゃうからね(+_+)

夜泣きは辛いですねぇ(>。<")
ウチはカイロに連れて行きました。でも、本当に効いてるのか分かりませけどね・・・。小児科専門カイロなんて、簡単に見つからないですよね・・・。
早くゆっくりと寝れる日がきますように。
リンクありがとうございました。私の方にも貼らせてもらったので、後で確認してみてくださいね。

熟睡できませんよ~

あたちははなちゃんが睡眠障害があるためもう4年以上でっす。。。睡眠障害の場合には生活の順序たとえば風呂とご飯の順番を変えるなどして夜眠れるように訓練したりするんだけど健常児のばやいやっぱり時期かな?
わがやのちび~ず夜咳き込むと吐くの~!!も~最悪ですよ
でもおかげで昼ね15分もすれば元気ハツラツで動ける体になったよ~あははは

うぅぅ(>_<)大変だよね~
そっか~マッサージも・・・(^_^;)
よく薬屋さんに「夜泣き疳の虫に…」とか売ってなかった?
あれ昔??今あるのか解らないけど・・・
ママも休めるときに休んで~
早く朝までグッスリ出来ますように~!!v-354
夜泣きなくなっても、癖なのか、やっぱり夜中何回か起きちゃうよ。。。
母の宿命か・・・トホホ

♪milkさんへ♪
ママさんもつらい時を乗り越えてきたのですよね(><)
励ましありがとうございます☆
もう少し・・もう少し。。。と自分に言い聞かせて
頑張りま~す(^^)アロマシート試してみようかなって思っています♪


♪ゆうりさんへ♪
やっぱり寝ちゃうと体だるくなる??
おんなじだわ~
良かった私だけかと思った(^^;)
なんか病気なのかな~って思った事もあったのでした(笑)


♪Minnie さんへ♪
カイロ、こっちには見当たらなかったのです(TT)
でも、色々試してみようかな~~って思ってます
はやく朝までぐっすりを目指して!!


♪なべさんへ♪
なべさんはもう4年なのね~~
私なんかまだまだですね
私はまだ睡眠の体質が変えられません(^^;)
多分変らないかも(汗)寝るの大好きなのねで(笑)
時期を待って頑張ります~~
なべさんも無理なさらないでね


♪のとりさんへ♪
せっかくマッサージを教えてもらったのに
(TT)とほほ・・・でした
そうよね。。何も無くても夜中に起きちゃうのは
母の宿命ネ(^^)

やっと来られました(^^ゞ

[色:FF99FF]私もコメントを頂いてから来る予定だったのが・・姫に呼ばれて・・気がついたら私も寝ていました(T_T) 夜鳴きは大変ですよね。姫もそのうち始まるのかな~?と思うとぞっとします・・。
夜に色々なことが気になって起きちゃうのは、ママさんの優しさですよね♪♪大変だと思いますが、私も「これは永遠には続かない」と呪文のように唱えています(^^ゞ
リンク、ありがとうございました(^^)

コン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンワァ!!!

グッスリ寝たいですね^^; 私も落ち着いて寝たことがないです
^^; あぁ… 朝まで寝たいナァ…
でも、子供は大きくなっているから、ゆっくり寝れるときも
必ず来るさ(○ゝω・)b⌒☆

♪えりつよさんへ♪
姫ちゃまはまだおりこうに寝てくれるのですね~
でも、早起きもママさん大変ですよね~
お互い「永遠には続かない」って頑張りましょ~☆


♪恭ちゃんへ♪
そっかぁ~恭ちゃんもなのね
仲間がいて心強いわ
今日は公園に行ってもあくびばかりしてました(^^;)
頑張りま~す
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

