08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


予防接種

昨日はツインズをインフルエンザの予防接種に連れて行きました
お昼寝起きたらGO~~~

我が家のツインズは掛かり付けの医院が大好き
最近、痛い事されてないし
受付のお姉さんは優しくて遊んでくれる、
待合室にはおもちゃいっぱい、
看護婦さんはたまにご褒美におもちゃくれるし
片方が診察している時は
もう片方が看護婦さんに遊んでもらってる・・・・


で、今回も病院行くよって言ったら
「わ~いわ~い!B先生にお腹“もしもし~“してもらう~」って
張り切ってたけど
診察室に入ってワカが最初に注射したら
後ろにいたアヤはびびってしまった
あたりまえだよね
で、アヤは大泣きでした
診察室出た後もしばらく泣いてました


でも、昨日は早く帰ってきたとーたんが
ご褒美にロールケーキを買ってきてくれたんです
「注射頑張ったから、とーたんがケーキ買って来てくれたよ」って
話したら大喜び
「今度は泣かないで頑張る」なんて約束もとーたんとしていました
(また買ってきてもらう作戦か??



今日もやっぱり寝不足さんママです
(皆様励ましありがとうございました
頑張りま~す)
公園に行ってもあくびばっかりしていたので
しているツインズの横で
ちょっと休憩しに行ってきま~す
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ツインズ、病院平気なの~?
すごい!!えらいね~
あ~ちゃん、病院って言っただけで泣いちゃうよ^^;
インフルエンザ、予約すら取ってない・・・
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・、早くTELしなくちゃ~

病院泣かないの~?

我が家は病院大嫌い!先生見るなり覚えてる言葉を駆使してイヤイヤ。バイバイ。ナイナイ。など言って逃げようとしています先生はこの前ケロッピのシ~ルを一枚ずつくれてこれで僕の印象よくなったかな~?だって思わず笑っちゃいましたv-407いつも一人で予防注射しに行くので看護婦さんが車まで送ってくれたりします助かってますよ~

インフルエンザ、頑張りましたね♪
えらかったねっっ☆

今のところ、うちも病院すきなんだけど、今までは、予防接種がなんだかよくわかっていないうちに、さっさとおわらせちゃったから、あんまり注射のことは、覚えてないみたいだけど、今度のインフルエンザの注射は、注射が何かをわかっちゃうだろうなぁぁ☆
注射を覚えたら、病院行くの嫌がるかなぁ?

でも」、ツインズちゃんは、またがんばるっって言ってるのえらいなぁぁ☆ケーキ効果絶大だぁ(o^-^o) ウフッ

病院が好きなのは、ママとしては助かりますよね(^-^*)(。。*)ウンウン
予防接種で痛い思いをしても、パパからのご褒美でご機嫌ね♪
ウチももう少しした、インフルエンザの予防接種をする予定です。きっと泣かれるだろうな(>。<")

お疲れ様でしたね!!
ツインズちゃんも頑張ったのね♪
うちは私が注射すると風邪の症状になるので
大知もあえてやりません。。。。
子供は2回もあるから大変だね。。。頑張れv-22 
ママは寝不足かぁ~遊んでる横でガーガー寝たら
ツインズちゃんに起こされるの~?? 私は大知の遊んでる横でガーガー小さいときからやってますv-411 気にせず寝ちゃえば????
危ない物だけ隠しておいたら結構二人で仲良く遊ぶんじゃない????お気に入りのビデオ見せて!!
訓練訓練。。。。。

みんなお疲れさま~

ご褒美付きなんて嬉しいね(*^,^*)(*^,^*)
2回目は何かな~v-274
4週間後だよね。。。頑張ってね~
リコも病院大好きになったよ~去年までは病院入っただけで泣いてたのに…不思議
ママもなるべくゆっくり休んでね!
夜泣きは必ずなくなるから!!ガンバレーーーv-220

♪ゆうりさんへ♪
言葉だけで怖がっちゃうのは大変だね(^^;)
インフルエンザ、受けるなら早目がいいみたいだよ~
今年の流行は早目かしら??去年みたいにいつまでもだらだら流行ってるのも困るよね


♪なべさんへ♪
車まで送ってくれるとは☆
すごい親切な病院ですねん(^^)
けろっぴシールの効果あるとイイですね


♪milkさんへ♪
ウチも今までは誤魔化せたけど
さすがに今回はしっかり解っちゃいました(TT)
ペコちゃん、頑張れ~~


♪Minnie さんへ♪
ケーキ効果・・・あるといいな~(^^;)
Lisaちゃん、Linaちゃん、Leo君どうかな~~??
がんばって~~


♪yumiさんへ♪
インフルエンザの予防接種受けると
風邪症状が出る人もいるって聞いたことあるわ~(><)
予防接種でツライ思いするのも大変ですねん
そうそう、私も遊んでるからいいや~って寝たことがあるの。そしたら乗られて、鼻に膝蹴り入って
キレたわ~~(TT)それ以来怖くて出来ないのです
え~~ん。。


♪のとりさんへ♪
リコちゃま、泣かなかったのすごいよね~~
ウチもそのうち泣かなくなるのかしら・・・・
う~~ん。。ウチは弱虫だから学校入っても無くかも(^^;)
夜泣き無くなる日を夢見て頑張りま~ス
応援ありがとうデス~~(^^)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

