08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どきどきどきどき・・・

昨夜は目が覚める度にアヤのおでこに手をやって
『熱上がってない??』
ドキドキの夜になってしまったママ
でも、勝手にママが寝不足になっただけで
アヤさんとっても元気ですケロリ
朝起きて喉見てもやっぱり腫れてる・・・
ん??
よくわかんないけど元気だからいいや。。
もずく酢も食べるからしみても無いみたいだし
もうちょっと様子見ることにしました
皆さん、ご心配をお掛けしました


今日は寒いし、アヤの喉も気になるしで
一日のんびり家の中で過ごす事にしました。。。


最近の遊び
ブロックをもらったのでコレで遊ぶ事が多いです
こういう想像力を使って楽しめる遊び、イイですよね


ツインズも私が「へぇ~~」って思うようなものを色々作ってます





20051111141623.jpg
ケーキ(ろうそく立ってる)

20051111141637.jpg
あおむし(ただ並べただけじゃん)
20051111141651.jpg
お風呂(ホントはママが作ったカメラ)
20051111141704.jpg
たんぽぽ
20051111141721.jpg
アイスクリーム(青いアイスは甘いんだって。何の味だろう・・)
こんなカンジで~す♪
面白いですよね


一日家に居るとケンカしたりぐずぐずも多かったかな~
になったらまた公園に行っていっぱい遊ぼうね
20051111141603.jpg

↑コレ、今日のケンカのひとコマです
我が家の汚さばっかりが目立つ写真で
肝心の子供達は、走ってるから良く写ってないんだけど
左にちょっと写ってるアヤが持ってるフライパンのおもちゃが欲しい
ワカ(右)がアヤを追いかけています


テーブル中心にまるで椅子取りゲームのよう・・・
「ちょうだいちょうだい」と泣きべそかいて追いかけてたはずなのに
いつの間にかケラケラ笑って追いかけっこになってました
面白くて思わずパチリ
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

熱出なくて良かったね。

お熱出なくてママ一安心ですね。
喉の腫れは気になるけど??

オモチャが一杯の可愛い子供部屋ですね☆
こんなにオモチャがあるとお家で十分遊べるでしょう。
大知は極力オモチャを買わない主義なので
買ってもミニカー止まりです(最近は・・)
クリスマスにはきっと又仲間が増えるねv-255
ママは又又・・寝不足ですね。。。
週末パパに任せて一人でガーガー寝るとか??
駄目かな~~?? 

下の記事から読ませてもらって、私もドキドキしちゃいました。お熱出なくて、良かったですね、ホッ。
ブロック遊びって、大人が思っている以上に色んな作品を作りませんか?!息子も未だに大好きな遊びの一つです。
ウチの双子娘も、まだ走れないけどオモチャの取り合いで追いか合ってます。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お熱上がらなくてよかったね~

病気のときホントにツインズは大変。。。。
かあちゃん寝た気がしないよね~
よく公園に行くんですね~えらいな~
わたしはついつい家の前で済ませてしまう・・・・・
想像力の発揮できるブロックってさいこ~ですよね~
我が家はまだまだですがしっかり買ってありますよ~

アヤちゃん、お熱出なくて良かったね~w
かいちゃん、寝不足大丈夫?ちょっとでも休めるときは休んでね♪
ブロックか~。ウチでは月齢が低い子が遊ぶようなブロックはあるんだけど、ちゃんと?したブロックってないから、買ってあげようかな~って思ってるんだけど。。。遊んでくれるかしら?

すごい!ちゃんと子供部屋があるんだ~。うちは何となくリビングで遊んでる感じなので、オモチャが散乱してます・・・。そろそろ子供部屋作ってあげないといけないかな・・。

♪yumiさんへ♪
コレ、実は子供部屋じゃなくてリビングなの(^^;)
すっかりおもちゃに占領されちゃった!狭い我が家なので私もあんまりおもちゃ増やしたくないのですが
だんなの従兄弟の子供のお下がりやら
頂いたモノやらであふれてる~~~(@@)クリスマスにはかさ張らないモノをサンタさんにお願いしよっと(笑)


♪Minnieさんへ♪
ご心配お掛けしました
ブロックって大きくなったらまた違った作品を作って楽しめますよね~~♪
双子は対等に取り合いするから
毎日が取りつ取られつ・・・です


♪なべさんへ♪
いいな~~家の前で遊べるのってうらやましい~~
我が家の前は交通量の多い道路なので
どうしても公園まで行かないと
安心して遊ばせられなくって。。。。


♪ゆうりさんへ♪
ありがとう~~~
ツインズが昼寝するときに
寝付くまでは一緒にゴロンとしてるよ~~(^^)
寝ちゃうといけないから
ちょっと緊張しつつね(^^;)
ブロック、我が家も遊んでくれるか
解らなかったから
パーツ数の少ないのにしたの
でも、喜んでくれたから
もう少し増やしてあげようかと検討中
はじめは少ないパーツのものから
始めてみては??


♪mamippe さんへ♪
いえいえ。。コレってリビングなのです(^^;)
我が家はちっちゃなアパートでして
2DKの狭い部屋に
何とか遊びスペースを作ってるのでした☆
子供部屋。。。イイ響きだわ~~♪
いつのことやら。。(笑)
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

