08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もやっと→すっきり~☆

今朝起きたらアヤさんも「鼻たれ~」になりました
これで二人とも・・・
名付けて「鼻たれ~‘z」


今日は七五三ですね
我が家は数えではなくて満でやることにしました
なので、来年です
そして、紀宮さまの結婚式でしたね
テレビを付けたら披露宴の様子をやっていて
それを見たツインズは
「結婚式~~!!」と解ったようでした
テレビに向かって「おめでと~~」と大きな声で言っていました
「にいに」の結婚式を思い出していたのでしょう・・・・


今日はアヤの言葉について書きます

アヤはテレビを見ている時に正座をする事があります
しばらく見ていて・・・・

「ママ~~~」と必死に走ってきました

「足がじゅじじゅじする~~~~!!

足が痺れたようで、この表現
おもしろ~~い!!


そして、今日。。。。
夕食後テレビを見ていたアヤ。。
ママは食器を洗っていました

「まま~~ふう、いた」とポツリと言いました
「?なに?お鼻フン、したいの~~??」
アヤ「・・・・・」困った顔。違うらしい
「?本見たいの?」
アヤ「・・・・・」コレも違うらしい
「どこか痛いの?」
アヤ「・・・・・」

あれこれ質問しても違う様子
モヤっとしながらも諦めました


しばらくして、またもアヤが「ふ~いたよ」と言うので
慌ててテレビを見ると
何かのCMをやっています
なにやらお笑い番組のCMのようで、、、、、、
わかったーーー!

レイザーラモンHGの事でした

「『フォー』ってやる人がいたよ」って言いたかったみたいです
子供の言ってる解らない言葉が
わかった瞬間ってとってもすっきりしますね


長々と、くだらない我が家の出来事にお付き合いくださって
ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

子供の言葉っておもしろいですよね!!
わからない事がわかるととてもすっきりします。
意味不明なことを言って笑ったりしてますよ(^^)

足がじゅじじゅじする~」って、的確な表現のような気がしませんか?!
アヤちゃんに拍手~(^-^)//""パチパチ
子どもの意味不明は言葉を理解できた瞬間て、すっごく嬉しいですよね。そのお気持ちよ~く分かります(^-^*)(。。*)ウンウン
今の時期って、言葉も行動も面白いですよね。育児楽しんでくださいね~。

あらら。。。ツインズ二人してハナタレなのね。。。早く治るといいねw
「フォー」ね~^^
あ~ちゃんも一時期、「フォー」を連呼していたときあったな~
子供の意味不明な言葉、分かるとスッキリ!同じだねw
七五三。。。ウチも来年だよ♪

ツインズちゃん、鼻水でちゃいましたかぁぁ☆
もうほんとこの時期仕方ないですよね(;^_^A
周りのお友達も鼻水出ている子だらけです。
ペコも少し前、鼻水出てたし。

言葉ほんといってることがわかるとすっきりしますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウンわかるっっ♪

フォーがわかっちゃったアヤちゃん。
プププッ (*^m^)o==3☆
うちのブログにもいます←パパがつけたから(;^_^A
毎日ブログにフォーがいるって思っちゃいます( ̄∇ ̄;)

どうですか???

ツインズちゃんの具合はいかが??
何か気になっていました。。。

急に最近冷え込んで来たから風邪でも
引いたのかしら??
大知も私もハナタレ親子です(笑)

どうぞお大事にねぇ。。。。

鼻タレちゃん’sになっちゃったのね~酷くならずに治ればいいね~
暖かくして寝るんだよ~

リコも「フォー!」好きよ~~

才ノヽ∋ー。・。*φ(´▽`*)♪

お久しぶりだね(*^^*) 
ツインズちゃん、お兄ちゃんの結婚式を
思い出してたんだね(^^) 可愛いぃねぇ♪ 桜香も早くそうなってほしいですわ。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

ココの感じが変わったね♪ もうスグクリスマス★ クリスマスケーキはお家で作るの?
(ごめんね^^;かってな事言って…)

また、可愛いケーキやパンの写真を楽しみにしてるね~ (*・ω・)ノ。・:*:・°★,。・:*:・°☆アデオース♪

うちも来年七五三やりますよ~。それまでに、髪の毛が伸びると良いんですけど・・・(笑)。
正座してテレビ見るなんて行儀が良いですね~。うちはなぜか立って見てますが・・・。

あやちゃんとわかちゃん、早く良くなる事を祈ってます☆☆

♪皆さんへ♪
コメントまとめてでゴメンナサイ
ツインズは鼻垂れが治り
咳の風邪をひいてしましましたが
元気です
子供は病気をしながら強くなっていくのでしょうが
親はやっぱり疲れますね~~(^^;)
ママも強くならなくっちゃ☆
ご心配をお掛けしました
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

