09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


復活その2

ここでは③のセールスマンとのやり取りについて書きたいと思います


この日記には賛否が分かれると思いますが
私の側から、私の感じた事を、事実に基づいて書かせてもらいたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日チャイムがなったのです。。。

いつもはインターホンで対応するのに
その日に限って何故か玄関に出てしまいました
風邪をひいて頭がボーーとしていたのでしょうか・・・

その人は姓名判断から角を直して印章を作る会社の所長でした

私の顔を見るなり、いろいろ判定をし始め
昼寝から起きてきたツインズを見ると
今世間で起きている小学生女児の事件などを例にとり
「名前は大事だよ。名前次第で事件に巻き込まれるか
成功した人生を歩むか、変わって来るんだよ」
「旦那さんは健康面に凶が出てるけど大丈夫かね?」
(↑このセリフは、とーたんの精密検査結果が出る前だったので
強烈なダメージでした)などしゃべり始めました

姓名判断の仕方、七五三の行われるわけ(子供の厄年らしい)、
自分の会社では今から高価になる象牙を
なるべく安く売って、印鑑を作ってあげるという事、などなど・・
色々話してくれました

でも、やっぱりお高いんです
そりゃ~自分の子供に自分達が付けた名前が
良い名前の方がいいです
でも、人生『姓名判断』そればっかりじゃないだろうな
っていう思いも私にはあったんです

はじめに、試しに私の名前を見てくれるというので
旧姓ならいいかなと思って旧姓を教えてしまったのもまずかったです

私の名前はとっても頑固者なんだそうです
そのセールスマンは、この画数の女性はやりにくいから嫌いだといいました。

で、やっぱり作る方向に持っていくので
やんわりお断りするように話を持っていったら
「なんだね!料金かね。じゃあこれを見せてあげるよ」
と、今まで契約してきた方の注文書を見せてきたのです
名前も住所も隠さずに・・・・
この時点で、すごい不信感です
「この人は19歳のママ、この人は23歳のママ、この人は
もうすぐ就職する息子のため、この人は・・・・」と
いろんな母親が自分の子供のために印鑑を作るのが当たり前と言って
注文書を見せるのです

「この人達は、月々のお小遣いを減らしてローンを組んで
頑張ろうって思ってる
あんたには頑張ろうって気がないのかね?
この人達はリビングで話しを聞いてくれてたのに
あんたにはこんな狭い玄関で窮屈な中話をしてるんだ、俺達に思いやりはないのか?」
「今までの人には感謝されて、契約してもらってる」
こんなセリフが続きました

この時には、本当に「あ、ごめんなさい」って思っちゃったんですけど
後で考えたら
ものすごーく腹立ってきました
うまく言葉に出来ないけれど、なんでこんなに偉そうに言われなきゃいけないのでしょう・・・
この人も所詮セールスマンです
これも、セールストークなんでしょうね
うっかり相手に飲み込まれちゃったら
「ハイ、頑張ります」って契約しちゃうのでしょう

でも、私は旦那に内緒でローンを組むのは出来ませんと
きっぱり言いました。
するとこうです
「内緒でローン組んだくらいで離婚になるのか?
そんな事で離婚になるんだったら、離婚しちまえ」
「自分の子供と、愛する旦那を守るために組むローンが
何でいけないんだ!!」

では、旦那に一度相談してみます。と言ってみたら
「あんたの旦那が印鑑なんていらんって言ったらどうするんだ
そしたら作れないんだぞ、家族を守れないんだぞ」
と言いました

そうでしょうね。とーたんはそんなの絶対作らないって言うと思う

要するに、今この時点で契約が取れなければ意味がないのです
一呼吸置いちゃうと、考えちゃえちゃいますもんね

で、帰ってもらう前のセリフがこれ
「ホントお前は頑固者だ!少しは人を信じろ!誰もこんな事言ってくれないぞ」「何かあっても知らないぞ、何もないといいけどね」

延々と2時間くらい説教されてクタクタ~~~

ツインズにも可哀相な事しちゃいました
いつもは愛想良く玄関に出てくるのに
おびえて部屋に引っ込んだきりでした

帰ってきたとーたんに
「あのね、おじさんが来たの。ずーーーーっといたの」って
報告していました
ごめんね、ワカ、アヤ。
ママがもっと早くに撃退してれば良かったよ。。


ほんと、来客にはインターホンで対応するべきだと思いました
独身時、一人暮らしをしていた時にも「お届けものです」。。
に玄関を開けると新聞の勧誘だった事があったっけ。。。
今の時代、何があるかわからないし
こんなセールスマンに傷つけられるのはこりごりです
自分の家族を人質にとってセールスしている最低な訪問販売だと
私は思ってしまいました

皆さんも、どうぞ気をつけて下さい
この日記が皆さんのお役に立てれば嬉しいです
姓名判断を信じていらっしゃる方、関係者の方、不快にしてしまったらごめんなさい


スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

復活!

良かった~。復活したのねw
でも、無理はしないでね♪
で~~、読んでいて腹が立ってきたんだけど~
かいちゃん、玄関に入れちゃったのね。。。
キツイ言い方になるかもしれないけど。。。ごめんね。
セールスはぜ~ったい玄関に入れちゃ~だめ!
インターホンがあるんだったらそれで対応すべき!
家にはインターホンないからチャイムなったら玄関に出て対応しなくちゃならないけど、ドアはほんのちょっとしか開けないよ。
って言うか、玄関あける前に「どちら様?」って聞くようにしてる。
しかし、かいちゃん、よく我慢して相手してたね~
私だったら途中でキレて怒鳴って追い出してるかも~^^;
社宅だから大声出せば誰かは来てくれるしねw
訪問販売は手段選ばないからね~。ホント、気をつけないと!
・・・長々とごめんね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんいろいろあったのね。。。。
大変だったね~~
生きていればいろいろあるわけで、楽しい事もあれば
イヤな事もあるよね~
ほんとパパはなんともなくて良かったよ~~
ツインズちゃんたちも元気になって良かった。
家族の健康が一番心配だよね・・・
ママもお疲れさま!
他の事は社会勉強したと思えば・・・ってお気楽な考えかしら・・・
大変だったのにゴメンね~
ママは頑張ったのは解ってるからね!
私もイヤな思いもいっぱいしてきたよーー(>_<)
そしたらいつのまにかこんなずぶとくなっていました。。。(笑)
・・・笑ったな~~~

こんなセールスマンいるんですね(><)
しかも所長なんですよね・・・
失礼にもほどがありますよね!!
私は新聞の契約をしてて、転勤になっちゃって取れなくなったら、「うちの営業所から配達しないと意味ないんだよ。粗品受取ったくせに」みたいなこと言われました(><)
お腹に文がいたし杏も部屋にいたので、穏便にすませましたけど・・・
いなかったら間違いなくバトルですよ(^^;
本当にお疲れ様でした。
そんな人の言う事は聞き流しちゃいましょう!!

お久しぶりです。
こうして、ブログを更新される元気が出てきたようで、
安心しました。

大変なことが重なってしまったんですね(ノ。・、)グスン
精神的にも肉体的にも辛かったことと思います。

こちらアメリカでは、何かあるとすぐに法的手段にでます。
ささいな喧嘩でも訴える人はいます。
相手の身元が分かっていたら、訴えたくなりますね・・・。
捨て台詞だって、傷つきますよね。

ママさん、まだスッキリと回復されていないようですね。
お大事になさってくさいね。

こんにちは!復活お待ちしてました~☆イロイロかいちゃんさんを悩ませてたのね・・・。
ってゆうか、なんだ!このセールスマン!!何様だ!って感じで腹が立ちました。確かに印鑑も大事なのはわかってますけど、価値観は人それぞれだし。。。実は旦那のお母さんもそうゆうの信じる人みたいで、変な石に頼ったり、家の駐車場にバックで停めると体調が悪くなったり・・。←でもいつもグウタラしてるので、うそ臭い (おっと、毒吐いちゃった)。この石ってのも、悩み事を聞くとイエスなら軽く持ち上がり、ノーなら重たいってことらしいけど・・。しかも、その石には会社の名前(旦那の実家は自営業)がうっすら書かれてるとか言ってましたが、私には全くわかりません。どう見てもただの石にしか見えないんですけど・・・。

旦那が転職した時も、ベランダの角に園芸用のスコップが置いてあるから、そうゆう汚物は物置に片付けろとか、ベランダにゴミ箱を置くなとか・・。洗濯物を干してないならハンガーは見えないところに片付けろとか。。。勝手にアレコレ指示してきました。うちはマンションだし、どうしてもベランダに物置いちゃうし、ハンガーなんていつも使うし、ワザワザ狭いうちの中にしまうワケ??理不尽なアドバイスにいまいち納得できず・・(笑)
転職はすべてベランダのせいとでも言わんばかりでしたけど、
ベランダがどうこうゆうより、あなたの息子に直接説教なりアドバイスしてください!って感じでした。

はぁ~、興奮してしまいまいた(笑)
あ、でもこうゆうの信じてたらゴメンナサイ。

うちもオートロックのマンションですが、エントランスのロックを解除して誰かがセールスマンを中に入れちゃうと、中は自由に移動できるから直接玄関に来てしまうので要注意なんです。

ちなみに、先ほどの義母は、セールスマンにもめっぽう弱く、外国製の高い掃除機を3つも購入したり、高級羽毛布団とやらも買ってました。。。

長くなってスイマセン・・・。しかも愚痴みたいだし(汗)。

♪ゆうりさんへ♪
ありがとう!そう、私が悪いの。。玄関開けちゃダメだよね
セールス装った強盗だったらもっと大変だよね(><)
ほんと気をつけなきゃ~って思ったヨ~~


♪のとりさんへ♪
うんうん。。図太くなきゃダメだよね(笑)なんか
のとりさんのコメントのパワーで力がふっと抜けたカンジ(^^)
どうもありがとう、気をつけます


♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
ママさんも大変でしたね
私も、小さな子供が家にいるのだからもっと気をつけないといけないですね
教訓にはして、嫌な出来事は早く忘れるようにします(^^)
ありがとう~~


♪Minnieさんへ♪
ありがとう~~
日本も油断が出来ない社会になってきましたよね
アメリカではそれだけみんな、自己防衛の意識を持って
いるのですよね。。。
ほんとに気をつけて生きていかないといけないですよね
子供を守るためにも・・・


♪mamippeさんへ♪
そっかぁ~~。。身内の場合・・・・対応が困るよね(><)
お義母さん、信じやすいみたいだから
誰かにだまされないといいのだけど・・・
mamippeさんも困っちゃうよね、、、
私で良ければどんどん愚痴ってくださいナ
私も、mamippeさんに助けてもらってるし☆



ママさん、復活したみたいでよかった☆

でも、いろいろと大変だったのですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ママさんが、傷ついてしまったこと、
私もとても胸が痛いです。
セールスマンのいうことは、ただの営業トーク。
気にしちゃダメですよ!!
どうか、ママさんが元気になってほしいって思います。

パパさんも検査、白て゜ほんとによかったぁ(´▽`) ホッ
実は、家のパパのお父さんは、若くして、子ども3人おいて亡くなっているんです。
だから、パパは、小さい頃には自分のお父さんは、寝たきり状態。少し大きくなってから、なくなってしまいましたが、ほとんど母子家庭状態だったんです。
パパの家系、男の人は、みんなおじいさんも若くして亡くなってるし、パパの病気に関しては、いつも私もドキドキしちゃうんです。
遺伝性の可能性のある病気なので。
だから、ママさんのお気持ちわかるっっ!
ほんと健康が一番ですよね。

♪milkさんへ♪
ご心配をお掛けしました
milkさんまで悲しい思いをさせてしまってごめんなさいね(><)
もう大丈夫です☆
ありがとうございますね!!
パパさん、ママさんやペコちゃんからもらう幸せパワーで
大丈夫ですよ!!
みんな、健康に過ごせますように・・・・・
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

