09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


復活その3

今日は最後の④「宅建業者とのトラブル」について書きます
これは、私の人生の中で一番、「勉強になったなぁ~~~」
(あんまり良い意味じゃないんだけど)って思った事です
長くなりますがよかったら読んで下さい


我が家は一年以上前から『土地』or『土地付き一戸建て住宅』を購入しようと思い
色々分譲地や展示場を見たり探してもらったりしていました
そして、今年の9月に我が家のアパートのすぐ近くに
「T住建」という宅建業者が宅地分譲を始め
そのお知らせにと我が家に訪れた営業マンのTさんに出会いました

我が家の近くの物件は
私達夫婦の探している家の条件に当てはまっていなかったので
今、土地や、家を探している事を話し、
条件に当てはまる物件があったら教えてもらえると言うことになったのです


その営業マンTさんはとっても親切で一生懸命で
色々な物件を何度か持ってきてくださっていましたが
なかなか条件に合うところがなかったのです

ところが、11月20日の昼頃に
ある物件が売り出されているのですが見に来られますか
という電話が掛かってきたので
とりあえず、みんなで行って見ました
そこは、堤防道路の隣の、東南角地のとても日当たりの良い
素敵なモデルルームでした

家の間取りも、私達夫婦が理想に思っていた通りで
「完璧だね~~」なんて二人で言って喜んでいました
ツインズは広いお家に喜んで走り回っていましたが
その足音もあまり響かず、防音などもしっかりしていました

ただ、気になるのは堤防の横っちょ・・・ってこと。。
今は、堤防道路は交通止めになっていて
堤防の補強工事の最中でした

台風の時は心配では???
道路が開通したらどれだけの交通量なのだろう。。。
そこのモデルルームの担当者に聞いてみたら
「堤防は今、補強工事もしていますし大丈夫です」
「交通量もたいしたことはないと思いますよ」
と言われました

その日はとりあえず、一万円で一週間の仮押さえが出来るので
仮押さえをして、考える事にしました

ツインズが学校に入るようになって危ないといけないので
通学路に街燈がちゃんと付いているか夜の様子を見に行ったり、
近所の人に住み心地を聞いてみたり
堤防道路の事を調べてみたり・・・・
道路の事は、宅地業者にも情報を教えてくださいと色々聞きました



でも、実際今は通行止めになっているので
開通したらどれほどなのか・・・
想像しても答えは出ません・・・・


で、最終的に私達は
「多少の車の音は聞こえるだろうが、今のメインの車道は対岸の堤防道路なので、そちらの方に多く車が流れて
こっちはそれほど車が来ないであろう」という予想で
契約する事にしました

それが11月27日でした
未来の新居になるであろうモデルルームにて、
契約書に判を押しました
その時に契約金として100万円支払いました


ところが・・・・・・・・・・・・・・


28日の朝刊に市からのお知らせのチラシが入っていたのです



メインで車で通ると予想した対岸の道路を
南向き一方通行にします

というお知らせが!!




とーたん、愕然。。。。。。。


そうなると我が家になるはずのモデルルームの脇の道路は
開通したらものすごい交通量です
トラックなんかもどんどん通ります


悩んで悩んで、、、解約する事にしました


でも、散々堤防道路の事はT住建に聞いていたのに
この事は解らなかったのだろうか・・・
と、とーたんが言いました

その日の夜に担当のTさんが我が家に来てくださり
解約は手付金放棄(101万)でお願いしますと言われました
そこで、とーたんが、「我々がきちんと調べずに物件を契約した事にも
否がありますが、そちらも、こちらが気にしている事の情報を
きちんと調べていなかったと言う事において
否がありませんか?」「手付金の一部でも、返してもらえないでしょうか」と話をし、Tさんは上司に相談してみますが、まず無理だと思ってください」と帰っていかれました

長くなってしまったので、一度区切りますね
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

