05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寒いよぉ

12月19日(月)
朝起きたら真っ白け!
すご~~~~~~~~~い雪でした
58年ぶりの大雪とは。。ニュースで聞いてびっくりしました

ツインズは朝から鼻垂れ・・・そして、ワカは熱っぽい顔・・・
なので、せっかくの雪でしたが
ベランダでちょっとだけ触る程度でやめておきました

そして今日は、ママが不調です
夕べから胃がムカムカ・・・
胃腸風邪でも拾ったかしら・・・・
あんまりモノを食べずに様子を見ています
明日になったら元気になってるといいんだけど

さて、最近のツインズは・・・・・・
なんだかトラブってばかりです。。。

例①
おもちゃを独り占めして(同じおもちゃ二つ)
「貸して~~」
「ダメよ~」
「え~~ん、貸してくれない」
ママ、「もう一回貸してっていってごらん」
「貸して~~」
「ダメよ~~」
「ダメだって~~~


例②
「あるこ~、あるこ~、私は~げんき~」(トトロの歌)を唄っていると
片方が「ぶ、ぶ、ぶ~~~、ぶ、ぶ、ぶ~~(メロディはトトロの歌)」と唄う。。。
先に歌ってた方が「ぶぶ~~じゃないの~~!!
『あ、る、こ~~~』なの~~」と泣く


例③
大泣きしているので理由を聞いてみると
『布団に乗って遊んじゃダメよ』と注意したのに
「やだよ~~」と言われたので
泣いている。。。。

などなど・・・


ま~~~よく泣く子達です
些細な事だけど、ひとつひとつ理由はあって、
一生懸命、今を生きてるんだなぁ~~と思ってしまうママ(笑)

上下関係はなく、いつも対等にケンカしているので
そういうところは双子ならでは・・なんでしょうね・・
見ていて面白いけど、余裕が無いときは
「そんな事ぐらいで泣くな~~」と思ったりもします

ケンカしながら相手の気持ちを知ったり、こうすれば良かったんだって事を学んだり・・・

ママも仲裁頑張るから、君達も頑張ってね~~~

写真はちょっと前ですが
ママの実家に里帰りしていた時のです

伯父さんが作った柿をもらいました
特許かかってるから一般では買えないぞ~~と
言われ有難く頂きました
すごい大きさです
確か、名前は「タイショウ」だった気がする・・・・
(わ、忘れちゃった・・・)
20051031230426.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫?

(なんども失礼・・・)
寒いと体調も崩れやすくなるからね。。。
ツインズちゃん早く良くなるといいね。
ママも辛そう~
胃のムカムカの辛さはよくわかるわ~
私はしょっちゅうよ(>_<)持病なのか?ストレスなのか?
よくわからない時があるけど・・・
無理しないでのんびりしてるのよ~~
お大事に・・・・

58年ぶりの大雪ですかw(゜o゜)w
最近、雪を見ていないので、見たい気もします(;^_^A
ワカちゃん、アヤちゃん、風邪を引いてしまったようですね。。。
ママも調子が悪いんですね(>。<")
みんな、早く元気になりますように。

双子ちゃんの喧嘩、それぞれに理由があって
可愛いですね。
ウチの双子娘たちも、あとちょっとしたら、
似たような喧嘩を始めるんでしょうね。

大雪、大変でしたね☆
そして、ツインズちゃんの風邪大丈夫かな?
そして、ママさんまでもっ!!
お大事になさってくださいね☆

ツインズちゃんの関係って、双子ちゃんならではの
対等な関係ですよね。
そういう経験ってできるものじゃないから、
とてもステキですね!
でも、時には、ケンカもしちゃいますよね(;^_^A

ママさんが早く元気になれますように!!

かいちゃんさんもツインズちゃんたちも大丈夫ですか??
雪すごかったんですね~(^^)
二人だとどうしても喧嘩が絶えないんでしょうね・・・
うちはまだ文が動かないからないですけど・・・
考えただけでも恐ろしい(^^;
実家にいた時はいとこたちと毎日やりあってたなぁ。
今は喧嘩もするだろうけど、大きくなったらいい関係になれそうでいいですよね♪

♪のとりさんへ♪
お気遣いありがとう~~
うんうん。ソコで合ってます。ひ・み・つ・です(笑)
胃のむかつきがしょっちゅうじゃツライね(><)
のとりさんも無理せず。。。ネ
原因だけでもわかるといいのにね


♪Minnie さんへ♪
ありがとうございます
そちらは雪が降らないですか~~
降らないと、見せてあげたいって思いますよね
対等な喧嘩・・・もうじきかもしれませんね(汗)


♪milk さんへ♪
ありがとうございます
ホント双子ならではの喧嘩なんですよね
それだけ仲もイイんだけど・・・
どんなカンジの気分なのか聞いてみたいです(^^)


♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
そうですね、文ちゃんが大きくなったら
文ちゃんは杏ちゃんに鍛えられるんでしょうね(^^;)
双子ってやっぱり繋がりが強そうだから
どんな関係になっていくのか楽しみです


Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

