10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


方程式

12月21日
今日も寒いです
夕方からまたまた予報です。ひえ~

ツインズの性格の違いが楽しいこの頃です
赤ちゃんの頃からだいぶ違っていたのですが
最近面白いな~と思っていることを書きます

食事中にふざけててご飯をこぼしちゃった時・・・
ワカの場合
すぐに「ごめんなさい」と言います
「ごめんなさい」→ママが許してくれる
っていうふうに思ってるんでしょうね~~

アヤの場合
とりあえず、笑ってごまかす
つられて笑っちゃった事を覚えてるんでしょう
子供らしいと言うか・・う~~ん

それぞれの切り抜け(?)方程式があって面白いです

20051221133923.jpg

チェーンリングのおもちゃ・・・
ツインズのお気に入りです
ラーメンにしたりうどんにしたり、
お掃除に使ったり(ほうきのつもり?)
いろんな場面で活躍してます

これは『とーたんの顔』なのだそうです
そう言われてみれば、見えないこともない??
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子ちゃんならではの楽しみだねw
チェーンリング!!懐かしい~~
まだあるのね~

双子ちゃんの性格の違いって楽しいですねっ!

実は、私、双子ちゃんにあこがれてたんですよっ☆
お友達でとっても仲良しの双子ちゃんがいて、
いつもいいなぁって!
その双子ちゃんも似てるけど、性格違いましたねっ!!
育てるのは、もちろん、大変だと思いますけどね(;^_^A

カレーパンマンは、中身ケチャップライスにとろけるチーズが入ってましたよっ!目は、チーズでほうれんそうでまゆげ、くちができてました。ケチャップでほっぺかな。
アンパンマンは、ポテトサラダで、目はノリ、ほっぺは、甘く煮たにんじんでした♪
見た目がかわいいだけで、ほんと、子どもって喜びますよねっっ!!

双子ちゃん、それぞれで可愛いですね!
チェーンリング欲しいなあ。下の子がいるから口に入れては危ないと思って買わなかったけどもうすぐ下も2歳になるし買おうかなぁ。いろいろ遊べて楽しいよね♪

リンク大歓迎です☆私は、お返事聞く前に、勝手に貼っちゃいましたけど(笑)
あやちゃん、わかちゃんに本当に会いたくなっちゃったよ~☆☆双子ちゃんて、2人の間には通じ合うものがあるって聞きますが。もう2人の間には何か芽生えてるのかな~。
離れて住んでても、1人が元気ないと、もう1人も元気ないとかあるみたいだね。
うらやましいなぁ。私も双子で生まれたかったわ。。あ、でもこんなの(私)が2人いたら、うちの親泣いてたな、きっと(笑)

それぞれ反応が違うんですね~。
ってそりゃぁそうですよね。
ワカちゃんとアヤちゃんは違いますもんね(^^)
チェーンリングの”とーたんのお顔”、お顔に見えますよ!!
そういうのも面白そうですね♪

♪ゆうりさんへ♪
チェーンリング、そう私もびっくりしたの。
今年の春に保健所に遊びに行ったらあって、
ツインズが1時間くらいず~~~~~と
それで遊んでたから
迷わず次の日に購入したのです(^^)


♪milkさんへ♪
身近に双子のお友達がいたのですね
私も従姉妹に♀ツインズがいるけど
ホント二十歳を越えた今でも仲良しで
双子ってどんなつながりなんだろ~~って謎です
レシピありがとうございます!!
明日、出来たら作ってみたいです☆ワクワク。。


♪あゆみさんへ♪
そうそう、口に入れると危ないですよね
私も買ったばかりの頃は、めいっぱい長くつなげて
誤飲防止してました
でも、気を付けてあげれば楽しい遊びですよね(^^)


♪mamippeさんへ♪
リンクありがとう~~
私も貼らせてもらっちゃった(^^)
親の私も双子間の繋がりって謎。。。。
不思議な存在だわ~~
ぜひ、会いましょ会いましょ~~~♪♪


♪ 杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
そう、いくらそっくりな双子とはいえ
一人の人間ずつなのでホント面白いです
チェーンリングで顔を書くって言う発想が私的には
またまたびっくり。。子供っておもしろいですよね~~


Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

