05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Merry X’mas

12月23日(金曜)
朝起きたら銀世界!
すごい雪でした。。。。。
20051224234930.jpg

雪かきを頑張るとーたん、、、
部屋の窓からパチリ

ツインズはちょっと外に出て
またまた雪を体験
でも、とーたんがふざけて雪玉を当てたら大泣き
すぐに戻ってきました

で、ママと一緒にケーキ作りです
割った卵を混ぜ混ぜ・・・
ハンドミキサーでの泡立ては気が向かなかったらしく
今回は「やんな~~い」としらんぷり。。
なので、ママがやりました

午後に飾りつけ

20051224234955.jpg

サンタにしたと、ゼリー菓子を
ツインズがケーキの上にそっと置いてくれました
(ちょっと指で触ったところが凹んでる~~笑)

その後ママがデコレーションしてみました
20051224235006.jpg

ディナー(?)はブログで仲良くしてくださっている
「☆保育士ママ's 育児DIARY」のmilkママの日記から・・・
20051224235020.jpg

カレーパンマンとアンパンマンご飯を真似っこさせてもらいました

ツインズが解ってくれるか心配でしたが
「わ~~~アンパンマン!カレーパンマン!!!」と叫んでくれました良かった~~

ツインズはサンタさんが来てくれますように・・・と願いつつ

ママととーたんはツインズが寝た後を飲もうと思っていたのに
いつの間にかツインズと一緒にしていました
なので日記も更新できませんでした

さて、一夜明け。。。。。
12月24日(土曜)
ツインズ、目が覚めてもプレゼントに気がつきませんでした(爆)
ママが「ほらほら、見てこれ何~~~??」ってふっても
プレゼントとの上に置いておいたトナカイの靴下をみて
「わ~~トナカイさん、一緒に寝よう~~!」とか言ってるし!
大笑いです

やっとプレゼントに気付いたツインズは大喜びしてくれました
今日はノンタン絵本を何度も読んだママです
喜んでくれてママも嬉しいです





スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

メリークリスマス♪

うわぁ!うわぁ!
ママさんの手作りケーキ、かわいいっっ~~~♪♪

カレーパンマンに、アンパンマンもすっごくかわいいですっっ☆☆☆

とってもステキな、ホームパーティーですねっっ!!

クリスマスプレゼントの絵本、とってもうれしかったでしょうねっ(*^▽^*)

ご紹介、もちろん、とってもうれしいですよっ!!
ありがとうございます(*^▽^*)
私も、今日の記事で紹介させてもらおうとおもっているのですが、
リンク貼らせてもらっても大丈夫ですか?
ダメでも、ぜんぜんOKですので☆

ケーキもご飯もとっても可愛くて美味しそう!!
絵本もいいなぁ!!
喜んだでしょうね!!
子供たちが喜んで笑顔になってくれるのが、一番のクリスマスプレゼントですね♪

凄い!かいちゃんさんは、もしかして料理上手?ってゆうか、メチャ器用なんだ~☆★☆ステキ(笑)
楽しいクリスマスになったみたいですね~♪

私も子供のころに「ノンタンブランコのせて」とかなんとかゆう題名の絵本ばっかり読んでました♪
先生気分で、嫌がる友達に読んであげたりしてました(←エライ迷惑)

かわいいケーキですね☆

はじめまして。MILKさんの所から遊びに来ました~♪
ケーキのトッピングめっちゃっかわいいですね☆来年は手作りを計画してるので参考にさせてもらいます!
双子ちゃん、かわいいですね♪二人でよく遊んでそう。うちは息子が1月生まれです。(一学年上になりますね。今はあまりかわらんけど)
雪が積もってて無い物ねだりで、ちょっぴり羨ましい!イルミネーションもすごく素敵ですね♪又、遊びにきますね~

クリスマスケーキを作られたんですね♪
イチゴがサンタさんになっていて、とっても可愛い~~。
アンパンマンとカレーパンマンも上手~☆
ママの手作りのお料理に囲まれて、みんなで
楽しい時間を過ごすことができたようですね。

プレゼントも喜んでくれたようですね~。
子ども達の喜んでくれる姿を見れるのは、
本当に嬉しいことですよね(^-^*)(。。*)

はじめまして。milkさんのところからとんできました!
すご~い、可愛いごちそうですね!!
ケーキもおいしそうだし、一緒に作れるって楽しいですよね。
うちは今1歳なんですよ。
喜んでくれるとうれしいですよね~♪

♪milkさんへ♪
ありがとうございます~~褒めていただけて嬉しいわ
でも、ディナーの用意、結構大変でした
お友達はクリスマス会の用意や、お掃除、子供の面倒見ながら作ったのですよね~~すごいですね☆
TBもありがとうございました☆(^^)


♪杏&文’sパパ&ママ さんへ♪
ツインズが喜んでくれる笑顔を想像しながらって
楽しいし、パワーが湧きますね♪
クリスマスって大人も楽しいですね(^^)


♪mamippeさんへ♪
見栄えは良かったかもしれないんだけど
味が・・・・(^^;)
久しぶりに焼いたスポンジケーキはなんだかキメが粗いし
ボンゴレは味がないし・・・e-327
パスタはダメです(TT)旨く作れません
今度美味しいパスタランチ食べに行きましょ~~


♪だっくママさんへ♪
ご訪問ありがとうございます~~(^^)
ケーキのトッピング、実はこどもちゃれんじぷちの真似っこなんですよ☆簡単でしたのでやってみてくださいねん♪
息子さん先輩ですね☆
私も今度遊びに行かせてもらいますね
是非また遊びに来てくださいe-257


♪Minnieさんへ♪
ハイ。作ってみました・・・(^^;)
でも、やっぱりちょっと失敗
でも、ツインズが喜んでくれたのでそれが一番ですよね♪
ツインズが喜んでくれるために頑張るのって
楽しいです☆


♪くさもちさんへ♪
ご訪問ありがとうございます♪
子供といろんなものを一緒に作るのが夢だったので
とっても楽しんでいます(^^)
最近いろいろお手伝いをしてくれるんです
(割った卵を混ぜたり、ピーラーでジャガイモの皮をむいたり・・・)
お子さんも来年になるといろいろ一緒に出来ると思いますョ
楽しみですね
私も遊びに行かせてもらいますね

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた雑誌掲載決定☆

「ESSE11月号」、「このブログがすごい!2006」に続き、またまた、雑誌に掲載されることになりました!!本当にこれも、読んでくださっている皆様のおかげですm(_ _)

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

