06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


都合の良い耳

最近のツインズ。。。
ママの言うこと聞きません。。
クリスマス前は「あ、サンタさんが見てるな~~。。。
ママの言うこと聞かない子がいるって見てるな~~」というと
慌てて飛んできましたが
今はその手も使えず・・・・

とにかく「無視」です

いやーとか反抗するわけでもなく
無視なのです

特にアヤさん、、、すごいツワモノです
はじめは、『あれ?もしかしてこの子、耳の聞こえ悪くなってる?』って
心配したけど
そんな事全然なかった!(-""-;)
遠くの方から聞こえてくる救急車の音
ピーポーピーポー
直ぐに「あ!ピーポーが来たよ」って反応してるし・・・


とにかく「やらないでね」「あぶないよ」って常日頃
言い聞かせてる事をやりまくる!

ママも夕方頃になるとワナワナしてきます(-゛-メ) ヒクヒク

でも、ちょっと怒ったくらいじゃ
聞かないし、ニヤニヤ笑ってたり・・・
ママばっかりイライラ。。。
ツインズの方が一枚も二枚も上手です

はぁ~~毎日色々工夫してみてますが
最近さすがにお疲れで~~す
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

杏もしますよ・・・
無視!!
「聞こえないのね?じゃぁ、、もういいです!!」と言うと「聞こえてるもん!!」と飛んできますが・・・
毎日ですもんね・・・
本当にお疲れ様です(^^)

かいちゃん、お疲れ様~^^;
無視か~疲れるわね・・・
あ~ちゃんは無視はしないんだけど、
反対の事ばかり言ってるよ・・・
「言う事聞けないのね!」と言うと「聞けない!」だし
「おりこうさんにしなさい!」だと「(おりこうさんに)しない!」
だもん(><)
お互いがんばろう(笑)

無視かぁ!ツインズちゃん、うわ手だなぁぁ☆
ほんとでも、てこずる時期ですよね。

反対のことも、いたずらもわざとやるしね(;^_^A

ママさん、ツインズちゃんに負けず、がんばって~~!
でも、疲れた時は、休んでくださいね☆

私もペコに負けずにがんばろぉ!

ヤッホ~ヤッホ~♪
遊びに来たよ~ヽ(*^^*)ノ ←やっと来れた^^;
σ(・ω・`) の部屋にもきてくれてありがとう♪ 嬉しいわ(*´∇`*)

お子チャマ、ツインズちゃん達は元気そうだネェ♪ イタズラ好きなんだね
うふふ♪
うちの桜香さんも…かなりのイタズラだよ(・ω・A;)アセアセ
この前なんて暴れてガラスを割りました^^; 頭は割れてないけど… 割れてたら今頃病院だぁ( ̄□ ̄;)!!

あぁ… 親知らず抜けてよかったわ♪ ←私のこと。

お互いイライラしないで頑張ろうね♪ p(#^▽゜)q ファイトッ

かいちゃん、遊びに来てくれてありがとう♪又来ちゃった~!
どうも女の子の方がお友達見ててもテコズッテマス。

かいちゃんもおいしいケーキ食べて、もしくは寝付いてから好きなビデオ見て、上手く気分転換してストレスためないようにね

ちなみに息子の時に、「はいっ、10までの間にやめなよ~!」と言って「1、2、3~」とだんだん声を荒げていくと息子も「5だった♪」「3だった♪」なんて素早く戻り、喜んでやってた事あったけど、どうかな~?ママのキャラにもよるかしら?
今は、「~しては~いけま~」と大きい声で言って息子が「せ~ん」と答えるパターンでなんとか収まってます(^_^;A
お互い頑張ろう♪

2人とも、なかなか手強そうですね(;^_^A
このあたり、女の子の方が、知恵が働くような気がします。
ウチの息子が単純だっただけかな?(笑)

ママ、負けずに頑張ってくださいね(^▽^;)

ママお疲れ~
うちもよくあるよ~こういうこと・・・(--;)
こっちが何か言うと「え?」って何回も繰り返すんだよ~
ほんと耳聞こえないのか??って思う。でもちゃんと聞こえてるのよね~~
夜寝てくれるとホッとするわ!
でもこっちも疲れてるから早く寝ちゃうんだよね。。。
人ごとだと可愛く見えちゃうけど…実際相手してると大変よね~
頑張ろうね・・・・・・・v-91

♪ みなさんへ♪
コメントまとめてでごめんなさいe-330
毎日の格闘で疲れていて
つい愚痴を日記にしてしまいましたが
みなさんも同じような状況だってことがわかって
そして、皆さん工夫して、頑張ってらっしゃる事がわかり
とっても気持ちが楽になりました
色々な方法も教えてくださってありがとうございます(^^)
気持ちをリフレッシュしたりしながら
気長にツインズに付き合って行きたいと思います
本当にいろいろアドバイス等ありがとうございます☆
Secret

いくつになったの?


*script by KT*
☆ワカ☆身長131・3cm 体重26・9kg ☆アヤ☆身長131・7cm 体重26・8kg   (2012.9)

ご訪問ありがとうございます

閲覧者数:                     ♪お知らせ♪ メールフォーム作りました♪ メールはこちら↓からどうぞ。(^^)

プロフィール

ツインママかいちゃん

  • Author:ツインママかいちゃん
  • ツインズ日記にようこそ♪
    長女「ワカ」 次女「アヤ」
    我が家の二卵性姫ツインズ
    小学校3年生になりました☆

    ♪ツインママかいちゃん♪
    ツインズのママです。管理人
    ピグ



    ♪とーたん♪ 
    ツインズのお父さん
    パパと呼ぶなー。お父さんと呼びなさい。
    と頑張るちょっと頑固者?

    ♪ピピ♪
    ツインズのお兄ちゃん
    白オカメインコ♂9月産まれ☆
    10歳
    ピピ


お知らせ

広告、記事に関係の無いコメントや  不快になるコメントは  確認後 削除させていただきます。 ご了承下さい。

メールフォーム

御用の方はこちらへどうぞ。

今までの日記

ブログ日記を付ける前の「フルルの日記」

ツインズ大好き☆こまねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

